※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

世帯収入は34万円。夫26万円、私8万円。子供が小さくてパート選択中。正社員が良いでしょうか?

世帯の月の収入が34万円くらいで、生活はできますか?🤔
夫26万円くらい、私8万円くらいです。

子供がまだ小さくてパートを選んでいますが、客観的にみて正社員で働くべきですかね?

コメント

ママリ

我が家は夫だけですが、そんなに収入はないです!貯金はできませんが生活はしていけてます!

• ®️

®️

同じです🥺うちも貯金できないことが不安になってきてフルで働こうか迷ってきたとこです…。でもまだ子供が小さいしと😭
    でも節約すれば生活はできますよね。小さいうちは貯金できなくてもパートでいたほうがやっぱりいいですかね?💦

• 11月28日
はちぼう

色んな考えがありますよね!
保育園があるから小さいときの方が働きやすい、小学校の壁という言葉があるように小学生の方がガッツリ働きにくいイメージはあります。学童も長期休み受け入れ可能かどうかという問題もありますし。
でも小さいときは仕事をセーブしてそばにいたいというお気持ちもすごく分かります!
ママさんのお考え次第かなと思いました。

はじめてのママリ

どんな生活するかにもよりますよね。賃貸か持ち家か、車の有無、食品へのこだわりとか。夫婦+中学生と幼児の4人家族の我が家はだいたい1ヶ月45万円くらいかかってます。