※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子どもがアデノで発熱4日目、高熱が続き、元気がなく食欲も低下。解熱剤でも熱が下がらず、水分不足も心配。薬が1日分しかない状態で、受診が必要でしょうか?

子どもがアデノで発熱4日目です。土曜日に発熱して、日曜日から39.0℃~40.0℃の高熱が続いてます。このくらいの熱になると元気もなく喋らずずっとゴロゴロして動きません。解熱剤を使うのですが、一時的に下がるもののまた上がります。喉痛いのもあって水分、ご飯は積極的にとらず、ご飯のときに100mlくらい飲むのとゼリープリンヨーグルトおかゆのどれかしか食べられなくて、水分は1日を通して500mlも取れていないと思います。
くすりもあと1日分しかありません。このような状態なのですが、今日もう一度受診したほうが良いですよね?

コメント

ママリ

アデノ大変ですよね。
うちも4歳娘が5日間高熱続き現在下の息子が高熱です。
プリンゼリーでも食べれる物を食べて水分取れてるなら大丈夫かと思います。
うちも4日間はずっと横になってて喋るのも「どこか痛い、眠い、涙でる」などの症状の訴えのみでした。

日中はできるだけ薬飲ませないでと小児科で言われたので夜だけ解熱剤使ってました。
夜も眠れてれば熱高くても様子見してました。

高熱が続いて薬飲んでもすぐお熱上がるとかは心配なので受診しておいた方が安心かなとも思います。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    大変ですよね😱
    病院に問い合わせたら、水分量もおしっこも少ないから点滴も検討してくれるとのことでした! くすりもないので受診します!ママリさんのお子さんも早く良くなると良いですね😭

• 11月28日
ぴぴぴ

アデノで入院中です。

2日間ほとんど食べず、水分取らずで中度の脱水で入院になりました。
薬は痰切りしかなく、しっかり水分をとり、しんどそうなら解熱剤を使い、薬は飲まなくてもいいと言われてました。対処療法でした。
点滴が1番ですね。
お互い回復するまで頑張りましょう😭