※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

次男のほっぺが赤くなるのは暖房器具のせい?赤ちゃんの体温調節について心配。暖房設定や湿度は問題なし。

エアコンや床暖などの暖房器具をつけると次男のほっぺがすぐに赤くなるんですが、赤ちゃんってそんなものですか?
やっぱり暑いんですかね💦
今寝室にいるんですが、夜中は暖房つけておらず、朝に室温が16度だったので、暖房20度設定で今は室温19度になりました。半袖肌着+薄めのカバーオールで手足はひんやりお腹はあったかいので、ちょうど良さげではあります。湿度は50%くらいで、本人も機嫌はいいです。でもほっぺは赤いです。
私も暖房でよく顔だけが熱くなって不快なので、嫌な思いさせてないかなーと不安です😓

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥だと思います😭
うちは湿度60%にしてます!

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!
    乾燥とは盲点でした💦
    湿度ももう少し気をつけてみます!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは床暖なのですがエアコンの暖房より乾燥するのでがっつり加湿器必須です😭

• 11月28日
  • はちぼう

はちぼう

床暖って乾燥するんですね!?
    エアコンより乾燥しないと思ってました。
    うちも加湿器はつけているのですが50%くらいの設定にしていたので、もう少し湿度高めにしてみます🙌

• 11月28日