※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園で感染症が流行中で、息子が12人休んでいる。自由登園の連絡はない。先週は学年でお休みが多く、嘔吐や熱の子もいる。幼稚園に通わせるべきか悩んでいる。

幼稚園のおやすみについて

今幼稚園で感染症が流行っていると連絡は来ており、昨日月曜日に息子に何人お休みか聞いたら12人と答えました。年少で1クラス24人です。

この場合、幼稚園いかせてますか?
自由登園の連絡は今週きてないです。

先週お休みが学年で多かったみたいで火曜、水曜と年少の学年で自由登園でした。(働くママが多いので学級閉鎖にはならない方針だそうです。)自由登園中に登園した子どもが嘔吐や熱で今休んでるのも聞いてます。

コメント

ぴぴ

お休みできる環境が整っているのであればお休みさせます‼️
家庭内に菌を持ち込んでしまって家族感染のリスクがあるので🥲

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

ほんとそう思って休ませようかなと。
    ただ一応発表会が12/8にあり予行練習がもうすぐはじまるのでそれも悩むところです💦

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

もう多分これからずっと風邪流行り続けると思うので私は休ませてないです💦

• ままり

ままり

そうですよね💦💦
    うちもインフル予防接種は受けてるし、感染症は仕方ないってこともわかってはいるんですが💦

息子は今年4月体重15㌔あったのが13.5㌔に減ってしまって、10月、11月と風邪をひかずやっと15㌔に戻ったので体調不良にならないことも大事なんだなと思ってしまって😅

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

自由登園でなければ行かせます!!周りも登園してます!
自由登園になったらほとんど休ませてますが…

• ままり

ままり

そうですよね。それが基本ですよね💦

周りのママとも話ててどうする?いかせる?って話してます😅

• 11月28日
ままり

コメントいただいた皆さま、ありがとうございました。

さきほど幼稚園から、明日から3日間学級閉鎖と連絡がありました。
来週以降また通園させたいと思います😊