※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠6週で出血あり、4回目の流産かも。1人っ子で諦める方法は?娘をお姉ちゃんに見たい。

今、妊娠6週ですが、出血していて、もうダメかもです。
2人目考えだしてこれで4回目です。転座があるので覚悟はしていますが、いざ流産するとつらいです。

もう一人っ子でいいと諦める方法ありませんか…

娘がお姉ちゃんになる姿見たかったです。

コメント

ママリ

2人目の子がお姉ちゃんになりたい!という希望を諦めずに3年近く頑張りました。

心拍確認後の流産は3回
胎嚢のみならもう覚えてないくらいです。

私は流産して辛いって感情がなかったので次々行けましたが、辛いならやめた方がいいと思います。

ただ無理に諦めたら一生後悔しそうなので私は諦めませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一人一人思いがあるので、辛くない流産はなかったです。トイレで赤ちゃん出てきちゃう怖さとか…

若いうちしか頑張れないのでトライしましたが、また流産かと思いその度に落ち込みます。
    忘れた頃にできるかもと思っても忘れられなくて

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

私は胎嚢しか見えてないし、赤ちゃんの姿が見えてるわけじゃないから遅れてきた生理って思えばいいよー!って先生に言われて、確かに🤔と納得できたのが大きかったのかもです😆
    さすがに週数が進んだ時に出てくる胎嚢は大きかったけど、6wくらいだと胎嚢ってより血の塊くらいにしか思えないですし…

心拍確認後はさすがにダメだったかー!くらいには思いましたが😂

そこまで精神病むならやめた方がいいのでは😂?

娘さんは自分がお姉ちゃんになれるかどうかよりも、お母さんが毎日笑ってる方が幸せでは?

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神は病んでません。精神疾患患ったりはしてないですし、流産すれば誰だって落ち込みませんか…🐰さんがすごいだけだと思います。

簡単に諦め切れないから悩んでます。
    私は2人目本当に欲しいので、🐰さんみたいにメンタル強ければよかったのですが…

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

流産しすぎて感覚鈍ってるのかも知れないですね😂

そんな私でも今回は順調なので諦めなければ可能性はあるんじゃないですかね!

大変でしょうが頑張ってくださいね😆

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今日流産確定して、死産と流産合わせて5回目です。

おめでとうございます!
    ちなみに何回目の妊娠ですか?
    不育症の検査は受けてますか?
    私と同じ転座ですか?

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

大変でしたね。

ありがとうございます。
    何回目とは今回のってことですかね?
    上にも書きましたが、心拍確認後3回 うち一回は12w超えてるので死産ですかね?届け出したら死産なんですかね?

胎嚢のみならもう妊娠とすら認識してなかったので数えてないですが、恐らく4回以上はあったと思います。

上に2人いるので、何がなんでもほしいっていうのとはまた違うのでお金出して高い検査までは受けてないです。
    不育症検査は保険適用内のやつのみやりました。
    夫婦染色体検査は上に2人子供がいるのと、原因があったところでどうすることも出来ないからしなくてもいいと思う!と言われたのでやってなく、転座とかはわかりません。
    甲状腺疾患も持っているのでそれも影響してましたね

• 11月28日