※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義父が娘に大きなぬいぐるみをプレゼントし続けており、困っています。娘は喜んでいないようで、処分できないほど蓄積しています。困ったプレゼントの対処法はありますか?

義父が娘にでっかいぬいぐるみをよくプレゼントします😓
両手で抱えるようなのです。家に来ては「はい!」って感じで😩しかも娘も好みじゃないのか別に喜んでなくて💦

プレゼントのでっかいぬいぐるみって絶対処分できないような気がして……今5個くらいあります。

困ったプレゼントってありますか?

コメント

mm

ぬいぐるみって一番困りますよね😭しかもでっかいのなんて…私も絶対困ります😭💦

一度クリスマスに義母が娘宛に70cmぐらいのクマのぬいぐるみくれて遊ぶわけでもないし飾るにしても埃被るしどうしようかうちも困ってます…😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!ぬいぐるみ一緒ですね……埃もかぶるし置いておくのも微妙ですよね😔

• 11月28日
あおかい

プレゼントでは無いですが…

義父が会社の人からもらった(お下がり)とかで
趣味でもないぬいぐるみリュック、黄ばんだ帽子
まだまだ履けないオムツ(7ヶ月なのにビックサイズ持ってきた笑)
糸ほつれまくりの服
などなど(笑)

いま、同居してるため処分もできずに
どうしようか悩んでます😂😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。義父やその他の方が絡んでくると処分も困りますよね😅まだまだ使えないオムツやぎばんでるようなのも使いたくないし嫌ですね🤢

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

近所の保育園に家に大きいぬいぐるみ達がいるのでもしよければ使ってもらえないですか?
要らなかったら処分して下さいって言ったら喜んでいただきますってだいぶ感謝されました😂

ちゃんと2回洗って天日干ししてから巨大ゴミ袋4袋30体の人形嫁に出しました(笑)

ポケモンやカーヴィ、すみっこ等の保育園児が好きそうなものだったので後日お礼の電話もかかってきました🙆‍♀️
私ぬいぐるみ捨てれないからすぐ誰かにあげます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    寄付するのいいですね。保育園のお子さんたちも喜んでもらえますし、保育園側からも感謝されるしでいいなと思いました😌もし提供することがOKなところが見つかればそういったところに持って行ってみます😊

うちもポケモンの可愛いキャラやすみっこは大好きなのでそういう人気キャラなら良かったのですが……義父が選ぶのは「ん?💦」というぬいぐるみでして😞

プレゼントしてくれる気持ちはありがたいですが相手が喜ぶものがいいですよね💦

• 11月28日
ゆうまま

あまり趣味じゃない服と着せずらい又は若干サイズアウトした服は困りました😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!サイズアウトしてたらきれないですもんね、また着せづらいと出番なしです💦💦

• 11月28日
  • ゆうまま

ゆうまま

はい😂とりあえず何となく着せて写真送って終わりました…

• 11月28日

妊娠中に、義母から「はい!これ私が妊娠中着てた服!」と渡されたときは困りました😂一回も着ず、出産しました😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!それはめちゃくちゃ困りますね💦何年前の服ですか💦って感じですし、びっくりしちゃいます😅

• 11月28日