※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

小学1年生の女の子が、幼稚園では泣いていたが、小学校になっても毎朝お腹痛いと泣いて行きたくないと言う。幼稚園時のように楽しいと言うが、心配している。性格や不安障害の可能性が気になる。

小学1年生の女の子ですが
幼稚園の4年間登園時泣くことが多く
年長の最後の方はなくなってたのですが
小学生になり毎朝お腹痛い。行きたくない。
と泣きます😭😭
幼稚園が小規模だったので人数も増え
手を出す子やいじわるを言ってくる子も
いるみたいでそれもあるのかなと思うのですが、
遊ぶ友達もいて、放課後も約束して
朝とは別人のように楽しく遊んでて
何が嫌なん?ときいても
別に嫌な理由はないけどなんか行きたくないんよなー
幼稚園の時みたいな感じ。
でも行ったら楽しいねんで。
とは本人に言われます🥺
先生にも学校では楽しそうにしてるから
家でそんなことなってるの
気づきませんでした。と言われました。

性格ですか?
心配する必要ないですか?
あまりに小さい時から続くので
不安障害?とかなのかなと心配になります😭😭

コメント

ままりちゃん

ちなみに雨の日は車で送るのですが、
その日は泣きません。笑

はじめてのママリ🔰

性格なんでしょうね…
でも繊細な子は将来、
メンタルの病気にはなりやすいと思います😭

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    繊細です🥺
    強くなっていってくれたらいいのですが、
    心配です🫠

    • 7月5日
猫LOVE

繊細さんなのかなと思ってます😅

うちの息子も幼稚園の時はほぼ泣いてましたし、私にしがみついてました😅

小1になったら情緒不安定になった時期があり、泣いて私が校門まで一緒に歩いて行くことも何回かありました💦

小学校の6年間毎週日曜日の夜は「明日学校か〜めんどくさいな」と言ってましたよ😅

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    めちゃめちゃ繊細です🥺
    大きくなるにつれてさらになりました😭

    息子さん強くなりましたか?😭🩷

    • 7月5日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    今は中1になって、やっと最近強くなってきましたね😅

    野球部に入ったんですが最初は全くやる気なかったのに先生や友達に誘われて始めたら、めちゃくちゃ頑張って暑いのに毎日部活も真面目に行ってます😅

    • 7月5日
まま

うちの娘も幼稚園のとき、かなりの確率で泣いて登園してました。
1年生の時も前半はよく泣いていて、お友達になぐさめてもらってたり…先生から電話きたりしました🥲
今3年生ですが、行きたくない〜めんどくさい〜みたいなことはたまに言いますが、泣いたりはせず元気に登園してます!

繊細な性格ではあります💦