※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で胃腸炎が流行中で、金曜日は10人近くがお休み。明日登園させても感染の可能性は低いでしょうか?便からの感染は考えにくいが、不安です。

先週水曜日頃から幼稚園で胃腸炎が流行っているらしく、金曜日は念のためお休みしました😓
日曜日行事があったので先生に聞いたところ、金曜日はクラスで10人近くお休みだったらしいです💦
(お休みの理由としては胃腸炎だけではなく、普通の風邪症状や様子見?程度の子もいるそうです)
今日は日曜日の代休でした。
さすがに明日登園させても感染の可能性は低いでしょうか?もし金曜日に登園している子で感染者がいても、土日月の間に症状が出ているはずですし、、😭
便には1ヶ月近くウイルスが排出されるようですが、うちの子はまだ満3歳でおむつなので、トイレからの感染はないと思います💦
明日登園させるのが怖いです😭

コメント

むら

徐々に広がっていくので、金曜日に感染した子や日曜日に感染した子が居ればまだ増えて行くと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうですよね😭
    育休中で自宅保育が可能だとしたら、むらさんなら休ませますか?😭

• 11月28日
  • むら

むら

休ませます😊

• 11月28日