※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがモロー反射のようにびっくりすることがあり、点頭てんかんの可能性に不安を感じています。小児科で相談した方がいいでしょうか?点頭てんかんの子供を持つ保護者の経験談も知りたいです。

4ヶ月になった子を育てているのですが、おっきい音がなっていないにも関わらずモロー反射の様にびっくりすることがあります。検索したところ点頭てんかんが出てきました。点頭てんかんなのかな?と不安になるのですが首座り寝返りが後退してる感じはなく、目を合わせて笑ったりしてくれます。動画を撮りたくても一瞬のことで撮れずにいて、寝てるときなどにモロー反射のような感じになることが多いです。

一度小児科で相談した方がいいでしょうか??
また、皆様(点頭てんかんだった子の保護者の方)どのようにして自分の子が点頭てんかんだったと察しましたか?初めての子で初めてなのことだらけでネット情報をみては不安になります.

コメント

mochi

点頭てんかんの場合、動画を撮る余裕があるくらい数秒は繰り返すと聞いたことがあります💡
なので一瞬だけならモロー反射だと思いますよ😊
音だけじゃなく、風とかそういうのでもモロー出ます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そう言っていただいて安心しました!ありがとうございます!

• 12月8日