※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が私の元友達に結婚祝いを渡しに行ったことについて相談したいです。

私の母親って普通じゃないですよね?

私の小学生から高校生まで仲の良かった友達がいます
地元が同じなので私の母もその子のことを知っています。

でも歳をとるにつれてそのこと合わなくなり
私も遊びたいとは思わなくなりました。

なのでたまーに会うくらいで遊ばなくなり
母も私がその子とあまり遊ばなくなったことを知っています

先日、母が買い物をしていたら
私が小学生の時に仲の良かった別の友達のお母さんにあったみたいで
私が合わなくなってしまった子とその子が今でもたまに遊んでいるという話をおそらく聞いたんだと思います。

私は、あったよーという話だけ聞いていて

それから一週間して
私が合わなくなった子の家にいきなりピンポンして
結婚したの、一年以上前なのに
10000円お祝いと言って結婚祝いを渡しに行ったらしいです


多分、自分の娘とはあまり遊ばなくなって
たまたま会った子の娘とは遊んでいると知って
自分の娘とも仲良くしてほしいから
その子にいきなりお祝いを渡しに行ったんだと思います。

マジでキモくないですか?

私、もう遊びたいとは正直思ってない子ですし
なんでお祝いいきなりアポ無しでいくわけ?

と聞いたら他のあんたの幼馴染の子にも渡したからと

いやいや、他にも仲良い子いるけど
その子には渡してないし、
なんなら一年以上前に結婚したのに
今更渡しに行くなんて絶対
昔のママ友に会って自分の娘以外の子とは
よく遊んでると聞いて気に食わなくて
お祝い渡しに行ったとしか考えられません。

私、もう30歳なんですけど

交友関係にまでお前が口出してくんじゃねーよ

くそきもいし、まじて合わないし

うっとおしいし、気持ち悪いし

頼りにならないし、頭悪すぎて当たり前のことしか言ってこないしこれってまじで嫌いですよね?

コメント

なめこ

まぁ確かにやりすぎ感はありますね😂

でも、親って謎に義理とか気にするので、実際に他のお友達には渡したから、その子にも渡さないわけにはいかないって気持ちなだけだった気もします。
私も自分の親に対して「え?そこそんな気にする??」と思うことありますし😅親世代とは価値観が合わないですからね〜、、

あとは、小学校から高校までずっと仲良かったとなると、お母様もその子に結構思い入れがあったりするんじゃないかなぁ、とも思いました😌
私も、息子たちが赤ちゃんの頃から仲良くしてる近所のお友達たちのこと、我が子の次に可愛いですし、今後子供同士が遊ばなくなっていっても、きっと第二の我が子みたいな気持ちで見ちゃうと思います😂笑
なので、質問者さんとも仲良くしてあげて〜っていうよりは、単に近所のおばちゃんとしてのお節介心もあったのではと、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですかね、、
    自分の娘以外の子と遊んでるのを知って
    自分の娘とも遊んでほしいから
    お金私に行ったとしか思えないタイミングで、、

    気持ち悪くてしょうがないです💦

    母は私と違ってネチネチした女なんでほんと無理なんですよね

    • 11月27日
こう

まぁ、渡しただけなら許してあげてはどうですかね😅
仲良いときがあったなら、お母さんにとって大事なあなたの友達にかわりないかもしれませんねー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母のネチネチしたところが昔から嫌いで
    自分の娘とは遊ばずに他のこと遊んでるのが気に食わないからお金渡したんだと思うんです。そうゆうところがネチネチしてて無理なんですよね、、

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

お祝いを渡した理由はあくまでも主さんの憶測ですよね?🤔
お母さんとは普段から関係良好ではない感じですか?
お前呼ばわりしてる時点で普通ではなさそうですが…
そんなに腹立つなら縁切ったらいんじゃないですかね?
最後の文章のまじで嫌いですよね?の意味が分かりませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打ち間違えました

    • 11月28日