※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺらこってぃ
ココロ・悩み

財布を落とし、気持ちがモヤモヤ。前向きに切り替える方法を教えて欲しいです。

カテ違いでしたらすみません。
先日外出中に財布を落としました。
幸いクレジットカードやキャッシュカード、身分証明書などは入っていない財布だったのですが、落とした財布がハイブランドで気に入っていた物であり、また食費として3万円を入れたその日に落としてしまった為、ショックは大きいです。

警察や財布を最後に見た時にいたスーパーからの連絡も無いまま3日が過ぎたので、そろそろ自分が悪いのだから諦めるべきだとはわかっているのですが、ずっと心がモヤモヤしたまま、気持ちを切り替える事ができません。

皆さんはこの様な凄く辛い事があった時はどのように気持ちを前向きに切り替えていますか?
よければ教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

いち

気の済むまで探します。
無かったらとことん凹みます。
愚痴ります。
私も盗られた経験あるので分かります!しかも現金だけ抜かれて……ショックですよね(´・ω・`)

• ぺらこってぃ

ぺらこってぃ

コメントありがとうございます。
    財布を落とした事に気がついてから通って来た道を戻って探したのですが、見つかりませんでした…
    現金だけ抜かれるのもとても辛いですよね。
    クレジットカードの悪用と違って気付かれにくいからでしょうか…?
    せめて財布とチャージ式のカードだけでも戻って来てほしいと願うばかりです。

• 3月3日
まな

辛いですね…
私もそうなったら当分立ち直れなさそうです…
むしろ泣きます…
すぐには切り替えなくてもいいんじゃないでしょうか。時間が解決してくれると思いますよ!

• ぺらこってぃ

ぺらこってぃ

ここ数年で1番辛い出来事でした。
    確かにとことん凹んで泣いたら少しスッキリするかもしれませんね。
    家族に迷惑をかけない程度にモヤモヤと付き合っていこうと思います。

• 3月3日

私もヴィトンのヴェルニの限定カラーの財布を落としたことあります(T_T)
しかもカード類も全て入れてた上に、現金20万入ってました…
しばらくは茫然自失でした…
結局見つからずです。

自分よりもっと不幸なヤツもいるんだと思って元気出してください😭

• ぺらこってぃ

ぺらこってぃ

なんと⁈それは大変辛いですね…。
    辛い出来事を思い出させる様な質問を立てて申し訳ないです…。
    陰ながら財布を落とされた事以上の幸運が来る事を願っております。

• 3月3日
ママリ🔰

私なら時間の許す限りとことん凹んで旦那やおかんに愚痴りまくって、しばらく100均とかの安いどうでもいい財布を使い(笑)、
少しスッキリしてきたかな?という気持ちになったら、
落とした財布とは全然違うブランドや色の財布を買って、心機一転!立ち直ります😂

• ぺらこってぃ

ぺらこってぃ

「また落としてしまったら…」と思うと新しい財布について考える事ができなかったので、段階を踏んで立ち直る方法はとても参考になりました。
    余談ですが、「おかん」のお言葉に、同じ関西の方かな?と勝手に親近感を持ちました(笑)

• 3月4日