※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫婦共に未接種で、微熱と喉の違和感が続いています。コロナとインフル検査は陰性。風邪だと思いますか?

インフル?風邪?

ワクチン未接種の場合、インフルだと高熱になりますよね?
夫婦共に今年はまだ未接種で、数年前に未接種でインフルかかったときは2人揃ってめちゃくちゃ高熱でした、、、

現在、夫が喉の違和感が5日ほど続いてて同じ時期から私も声枯れと喉のイガイガがあります。
先程、夫が38度未満の微熱があるとのことでコロナとインフルの簡易検査しましたが、陰性。

悪寒、関節痛、頭痛などはなく微熱と喉の違和感のみです。

ただの風邪だと思いますか😣?

コメント

ペッパー

大抵は発熱すると思いますが、先日長男がインフルにかかったときは私は喉の違和感のみ、旦那と次男は喉の痛みと軽い咳でした。全員ワクチンを打つ前でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん熱なかったのですね!検査はされましたか?

この時期、インフルだかコロナだか普通の風邪だか、よくわかりません😭

• 11月27日
  • ペッパー

ペッパー

長男だけ高熱が出たので病院で検査してインフル陽性でした!今インフルすごく多いですもんね💦そのくらいの症状なら周りに移さないように配慮しつつ、あとはあまり気にせず熱が下がれば普通に生活しても構わないような気がします😊

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺
    インフル多いですし、私が妊婦なので万が一なら怖いなぁと思って😣
    今のところ簡易キットは陰性ですので、明日の朝また検査してもらいます!
    今夜は念の為、寝室分けて寝ることにしました!

• 11月27日
hana♡

ワクチン打っても打たなくても高熱になりますよ。
夫も両方陰性。
ただの風邪🤧でも高熱出す人はいますよね。
お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

結局、ただの風邪だったみたいで熱が上がることなく喉の調子も治ってきてます!
    しっかり対策してもう風邪ひかないようにします🥺

• 11月30日