※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいまま
妊娠・出産

妊娠37週後半で白衣性高血圧に悩んでいます。病院での血圧が高く、入院の可能性があると言われました。出産時のリスクも心配です。アドバイスや体験談を教えてください。

白衣性高血圧について!
37週後半妊婦です!

毎回病院で120後半から130前後出てしまい自宅でも血圧を測るように言われましたが、今日病院で149を出してしまいました。

久しぶりに1人で検診だった(毎回夫が付き添ってくれていた)のと初のNSTで緊張していた事も関係していると思いますが、、、

先生から次高かったら入院と言われました😢
また、白衣性高血圧の人は高確率で出産時帝王切開になると言われましたがほんとうなのでしょうか?

普段自宅では120台で安定しているのですが、、、、

寒いところダメ!塩分ダメ!運動ダメ!と言われました☹️
何かアドバイス、体験談ありましたら教えていただきたいです🥺

コメント

ママリ🔰

私もそいままさんと同じです💦
毎回130前後で、150出た時は焦りました。
先生から塩分控えるのと血圧計買って毎日測るよう言われ、自宅では100〜110でした。血圧以外は何も異常出たことないので入院はしなかったですよ!
普通に下から産みました!
お産中も血圧測られましたが、正常値でした😂

• そいまま

そいまま

コメントありがとうございます😊
    脅し文句的な意味で言われたんですかね〜😞流石に臨月まで何もなく来たので入院だけは避けたいのですが、、、😫

• 11月27日
N

大した経験談でもないですが…私も出産前に血圧が上がってたんですけど(130前後)、緊張してるのかな〜?で終わりました😂
実際私は病院とかで血圧測ると緊張で上がりがちだったので、何にも問題ありませんでした😊

心配だと思いますが、あと少しで赤ちゃんに会えますので頑張ってください🫶

• そいまま

そいまま

コメントありがとうございます😭
    後期になると上がってくるんですかね~冬だからって事も関係あるみたいなのですが、、、。
    もう少し頑張ります🥺

• 11月27日
ままーり

わたしもそうです!笑
会社に来る健康診断での測定でも
脈と血圧、上がっちゃいます😂笑

出産ですが、2人とも帝王切開ではなく
下から出産してます☺️
2人目の検診、150になった時は
わたしだけが焦り、先生たちは普通で
お腹をエコーした時に、
羊水が少なくなってる!
破水した?破水してないなら、
緊急入院で明日出産ね〜!って
妊婦検診の時に言われ、
胎盤の機能が落ちたから
羊水も少なくなって、
血圧も上がったのかも、、、とは
言われましたよ😅(38wで出産してます
もしかしたら先生たちも、
そういう点とか心配してるかもですね🙂

出産までもう少し、、、頑張ってください♡

みかん

1人目からずっと白衣高血圧です😂
1人目は誘発、2人目は自然に陣痛待ちました!
緊急の時は帝王切開と言われました😣

わお

私も白衣高血圧です!
この前の健診では149/102をたたき出して、脈拍は131もありました(笑)
家では104〜110くらいです。
毎日朝と夜測って記入して健診の時に持って行ってるので、大丈夫ですねー😊で終わってます!

ちなみに1人目の時に妊娠高血圧腎症になり。そのトラウマから血圧測るのが怖くなり白衣高血圧になっちゃいました😭
なので、今も高血圧症候群になる要素はたっぷりあるので油断はできないです。。