※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

イベントをあまりお祝いしていない理由や友達の反応について相談しています。他の方はどうしているか気になるようです。

イベント事(誕生日、クリスマス、ひな祭りなど)をとくにお祝いしなかった方はいますか???

うちはまだ一度もお祝い(みんなでパーティーのような)
したことないです。

うちら夫婦があまりそうゆうの興味ないのと
まだ子供わからないしこれから嫌でも子供から行事のとき言ってきたらなにかしないといけない(プレゼント買ったり、ご飯豪華にしたり)だろうし、、、

1歳の誕生日も特になにもしませんでした😅

友達に言ったら、冷めてるって笑われちゃいましたが(笑)

やはりみなさん行事はなにかしますか?

コメント

ゆぅウサ

1歳誕生日は自宅を飾り付けして、ささやかにお祝いしました✨
別の休日に義両親と、一軒家レストランの個室を貸し切って誕生日会をしたり、その時に一升餅(ネットで小分けタイプを購入)や選び取りカードをしました😊
また別の日に写真館で1歳バースデーの記念撮影をしました✨

他のイベントも、自宅でささやかにパーティっぽい感じの食事にしたり、外食したりしています✨

• ママリ。

ママリ。

すごいですね😫💕

• 3月3日

我が家ではイベントはしっかりお祝いしますが、snya,さん御家族の言う事もっともだなぁと思います‎|•'-'•)✧

正直、わたしはお祝いしたがりですが、旦那はsnya,さんと同じ考えです( *´︶`*)

ハーフバースデーも自己満でしょ?って言われました!その通りなんですよね✨親が子供のためにこんだけやりました~って自分らの記憶に残したいだけなんですよ!

だから全然冷たいと思いません‎|•'-'•)✧

• ママリ。

ママリ。

自己満でもみなさんすごいなぁと思います(>_<)!
    うちら夫婦は正直めんどくさがりなのもあって、、、(笑)

ありがとうございます!

• 3月3日

うちも何もやってない…プレゼントもあげてません。いつかはやる事なるしわかりだしたらでいいかなとおもってます!

• ママリ。

ママリ。

同じ方いて嬉しいです!(笑)
    私も誕生日にプレゼントすらあげてないし、写真すら撮ってないですf(^_^)
    ただの平凡な1日だった記憶あります(笑)

• 3月3日

退会ユーザー

うちも写真とかもとくにないです(笑)あたしも同じような方がいて安心しました(笑)
    あ!でも誕生日だけケーキ作りました😆
    クリスマス、初節句、ひな祭りなどはとくになにも(笑)

• 3月3日
三色パン

誕生日はやりましたが、その他の行事はまだやりません。
夫も遅いし、子どもはまだわからないので。
みなさん色々、ごはんなど凝って作られてすごいですよね(^_^;)
普通のごはんだって作るの大変なわたしにとっては未知の領域です。

• ママリ。

ママリ。

わかります(*_*)
    子供が喜んでくれるなら豪華に作ろうかなって思うけど
    まだわからないですしね😅

• 3月3日
咲絢mama♡

私がイベント好きなので旦那も巻き添いにして盛大にお祝い等やってます\( ¨̮ )/
今月一歳の誕生日があるのでスタジオで写真撮ったり、部屋を飾り付したり手作りの冠作ったり豪勢なお料理作ってお祝いします♡

今日もひな祭りの初節句祝いを義母さんに来てもらってやりました(*´∀︎`*)

うにこ

うちは今年から保育園に入れる予定なので、家でゆっくりお祝い事が出来なくなると考え思い、この1年間できる限り写真に残るようイベント事はやってきました。
今年からは時間の問題で難しそうですが、小学生の課題や結婚式の際等で写真に困らないようにしたいのである程度はやろうと思っています。

義弟の家は誕生日やクリスマス、墓参り等全くない家庭だったそうでプレゼントや神事関係は興味ないそうです。
そういう家庭の考え方もそれぞれですので、いいと思います(*^^*)

ごろんた

うちもお祝いしたことないです。
誕生日はケーキ買ってふーっと真似させたくらい。
近くに親類もいませんので💦

私達夫婦も仕事が割と忙しく、家族で一緒に休みがほぼないので昼間もできないし、夜は娘がすぐ眠くなってしまいますし。

もう少し大きくなったらちゃんと色々やってあげようとは思っています。