※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が食事を拒否し始めています。どうすればいいでしょうか?

娘が1週間くらい前から野菜と魚を食べなくなりました😇
2歳になったのでアレですかね。食べムラってやつですか。
お肉嫌いで食べないだけでも悩んでるのに、野菜と魚まで拒否されたらアナタ食べる物お米しかありませんけど?
今月入ってからパンも全く食べないし、どーすればいいんだ🤯

毎日、味付け変えてみたりして試行錯誤して出してますが、お米しか食べてくれません、、、

そのうち食べてくれると思って放っておいても大丈夫なんですかね?

皆さんどうされてましたか?😭

コメント

息子も食べムラすっごいです!!
保育園でも日によって食べたり食べなかったりで基本的に野菜は家でも保育園でも食べません🤣
最近は食べなすぎるから作るのも面倒なので夜はアンパンマンカレー、うどん、パスタ、お茶漬け、ふりかけの無限ループです笑
そのうち食べるしょ〜って軽く考えて今は放っておいてます!

• ママリ

ママリ

そのうち食べるっしょ〜のマインド素晴らしいです👏😆
    それくらい気楽に構えていてもいいですよね!?

ちなみにアンパンマンカレー、うどん、パスタ、お茶漬け、ふりかけは必ず少しでも食べたりしてくれてますか🥲?

• 11月27日

退会ユーザー

良くも悪くも適当に育児してます🤣そうじゃないとやってらんないです笑笑

食べますよ〜!おかず出した時より食いつき良いです😂

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

今日の夕飯で、「気分じゃなかったら別に食べなくてもいいや〜」くらいのつもりで出したら、わりと食べてくれました!🥹
    こっちが気負い過ぎないのも大切なんだなぁと実感しました😂

👩🏼さん、ありがとうございます😭✨

• 11月28日