※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で準備物を持たず休むことを伝えたが、担任に伝わらず困惑。朝の先生にもっと伝えるべきだったか疑問。

保育園で今日までの準備物があったのですが
その日お休みするので使わないため、持っていきませんでした。

朝、担任ではない先生に伝えましたが

夕方迎えに行くと、
担任には伝わっておらず、持って来てくださいと言われました。

その時その日お休みしますので…
と言いました。


私が朝の先生に担任の先生に伝えて下さい!って言わなかったのですが、
やっぱりちゃんと伝言して欲しいと言わないと伝えてくれないんですかね❓

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね!伝言してほしい事言わないと難しいとおもいます!

😊😊

こんばんは。保育士をしています。他のクラスの保育士が受け入れや引渡しの時に保護者から引き継ぎがあった際は、記録したり、口頭でも伝えるようにはしていると思います!どうしても活動やその日の子どもたちの様子によってはバタバタしてしまい担任に口頭で伝えられずだったり、忘れてしまうこともあります。。😅帰りに担任に伝えたり、連絡帳にちょこっと記入していただいたら担任も把握もできると思います☺️