※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の出が片方だけ多くてバランスが気になります。両方同じくらい吸ってもらう方法はありますか?

片方の母乳の出が良すぎるのかむせて咳き込んでしまいます💦💦
手で搾乳してもあきらかに左の出が良いです😅
右は飲みやすい量なのかスムーズに吸ってくれますが、そうすると右ばかりになってしまっていてバランス悪いですよね🥺?
両方同じくらい吸ってもらいたいのですが何かいい方法はありますか💦?

コメント

私もそうです〜!
色々試した結果どれも意味無くて、もう子供が慣れるまで付き合うということにしました笑
今はたまにむせるくらいで飲むのも上手になりました!
リクライニング授乳という授乳姿勢が1番マシだったくらいです🙆‍♀️
前絞り?圧抜き?とかはしても全然変わんなかった上に子供も待たされて機嫌悪くなるしめんどくさくて私はあんまりでした

• ママリ

ママリ

ほんと悩みどころです🥹
    私も圧抜きしてみたりしたんですがいまいちで😅😅
    その時間でギャン泣きされるとそれどころじゃないですよね😭
    むせるところを見ると可愛そうで左で吸わせるのが億劫になってきてました💦
    まだ生後2週間なので、私も赤ちゃんのペースに合わせて付き合ってみます☺️

• 11月27日

退会ユーザー

生後1ヶ月半くらいまでは毎回むせて泣いていました😂
    過ぎてみるとこれも思い出になるのでとことん付き合って上げてください👶💞

• 11月27日