※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

計画無痛分娩で絶食が続く不安や、無痛分娩中の空腹や吐き気について相談です。

計画無痛分娩で今日21時以降ずっと食事禁止です。
今日の夕飯は18時半頃には食べる予定です。

明日の朝9時頃にはバルーンや誘発剤や色々処置は終わって、あとは出産って感じらしいのですが、もし明日の18時頃も生まれてなかったら、もう24時間絶食ってことですよね😱

それでも生まれなくて一旦促進剤止めてお休みでまた翌朝ーってなったら1日半もの間絶食ですか?!

1人目が自然分娩で4時間半かからないで生まれていて、経産婦はその最初の半分と言われていると言われたのですが、もしそれが本当なら空腹は少し防げそうですが、無痛初めてなのでいきみが分からず長引いたり何かあったら絶対空腹でストレスになると思ってます😔

妊娠後期の後期から、朝起きたら絶対空腹で、何か食べないと吐き気と眩暈がしているのに、そんな状況で無痛分娩開始でいきんで出産なんてできるんですか?!

コメント

ぽんちょっ

いよいよですね。
私も下の子は計画無痛分娩でした。
出産した産院はお昼ご飯でましたよ。
でも、完食しないでね! と言われました。
美味しかったから悲しかったです。
エネルギーチャージ系のゼリーとかもダメですかね? 
空腹で眩暈しますって言ったら対処してくれるかもしれませんよ。
空腹は関係なかったですが、痛みがないぶんなかなか出てこない苦しみはありました。

• ママリ

ママリ

寝る前に確認できましたが、やはりもう絶食しないといけないようで、昨夜21時ギリギリまで食べまくりました😂
    それから今日も水分はOKらしいので、スポーツドリンク系で耐えるしかないかなと思います💦
    今から色々処置で、なぜかここの先生や看護師さん達はお昼過ぎには生まれると言っているので、なんでかなーとは思いますが…もし今日の16時過ぎ頃まで生まれなかったら一旦今日は中断で、明日仕切り直しになると言われました💦その際は16時過ぎにご飯を出しますと言われました。
    ウィダーインゼリー系ももう今日はダメと言われたので、どうにか甘いスポーツドリンク系で頑張ります!!
    無痛分娩のその痛みがないから時間がかかるというのがどうしても想像付かなくて、本当にいきめるのかと心配です😱

• 11月28日
  • ぽんちょっ

ぽんちょっ

そこの産院はダメなんですね。
    体力いるのにお腹すいているのはつらいですね。
    なぜお昼すぎに生まれると考えているかというと1人目が4時間で生まれたからだと思います。
    私は1人目、陣痛からきて自然分娩14時間でした。
    2人目は朝の9時からバルーンいれて促進剤。18時に生まれました。事前の子宮口は1センチで、生まれらなさそうという雰囲気でした。
    出産に絶対はないのですが、私よりは今日中に生まれる可能性高いです。、

• 11月28日
  • ぽんちょっ

ぽんちょっ

無事に生まれますように

• 11月28日
ママリ

はい、無痛だと考えると、陣痛の激痛でそれどころじゃないではなくて、色々考える余裕がありそうで、お腹空いたなぁとかあーだこーだどうでもいい事考えて何何食べたいなーとかなっちゃいそうで😅
最初4時間で生まれてても、絶対それより早いとは限らないですよね。今回2時間で生まれたらすごいスピード出産ですね。
先週子宮口1cmでしたが今日はどうなのか…あと10分くらいでバルーン入れに来るそうです。
ありがとうございます😊