※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crazy mam
子育て・グッズ

お風呂での息子の対応について相談です。新居の内開きドアで浴室が見えず、どうするか迷っています。スイマーバを買うか、外に寝かせるか、皆さんはどうしますか?

お風呂のことで質問です
みなさんどのように入ってますか?
今までは、浴室の外に寝かせておいて
浴室のドアを、少しあけて見えるようにして自分が洗い終わったら息子を脱がしてって感じだったんですけど
引っ越した新しい家のドアが内開きのドアがのためそれができません。
スイマーバを買おうかそれとも見えないけど浴室の外に寝かせておくか…
みなさんはどうしますか??

コメント

ゆいたんママ

バスチェア浴室において
待っててもらってますよ( ´ ▽ ` )
顔も見れるし安心です💕

  • crazy mam

    crazy mam

    バスチェアってゆーのもあるんですね!調べてみます!

    • 3月3日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    うちはアップリカ使ってます!
    リクライニング3種類で
    お座りできるようになっても使えます✨
    折りたたみもできて
    場所も取らないしうちの子は気に入ってるので
    大人しくわたしが洗い終わるの待ってます!

    • 3月3日
  • crazy mam

    crazy mam

    待っててくれるんですね~!調べてみます!

    • 3月3日
旦那が嫌いすぎてやばい

首がすわらないうちは、脱衣所にラックおいてそこで待っててもらい、ハイローラックだったので高めにして自分は座りながら洗ってたので水がかかることはありませんでした。
首が座ってからはリッチェルの空気椅子に座って待っててもらい、こまめにシャワーかけてました☆

  • crazy mam

    crazy mam

    空気で膨らますやつ良さそうですね!

    • 3月3日
  • 旦那が嫌いすぎてやばい

    旦那が嫌いすぎてやばい

    意外と安定感あって、つかえます(*_*)今も愛用中です!

    • 3月3日
  • crazy mam

    crazy mam

    首は座ってるので
    空気のやつみてみます!

    • 3月3日
きのこ

バスチェアを浴室に置いてそこで待って貰ってます(^-^)
寒く無いように脱いだ服を下にひいて、上からはバスタオルを掛けて浴室暖房を付けてます👌
顔も見えるので泣かれずに済んでます(^-^)
お座りしてからも使えるので買って損は無いと思います!!

  • crazy mam

    crazy mam

    バスチェアなんですね!
    自分が洗っている間座らせておくってことですよね?水跳ねませんか??

    • 3月3日
  • きのこ

    きのこ

    洗ってる間待たせてます!歌ったり話しかけたりしながら…
    シャワーが掛からないような位置で座って浴びてますが、多少かかっても大丈夫だと思います。
    アップリカのバスチェア使ってます💪

    • 3月3日
  • crazy mam

    crazy mam

    そうですよねw多少なら平気ですよね!アップリカ見てみます✨

    • 3月3日
もりもり

その使い方でのスイマーバは危ないですよ💦
私は娘のお風呂は娘だけを洗って、自分を洗ったりするのは娘が寝て主人が帰ってきてからにしていました。二部制ですね(笑)
面倒なんですが結果的に一番楽でした(((^_^;)

  • crazy mam

    crazy mam

    新生児のときの沐浴はそうしてたんですが、主人の帰りがすごい遅いときもあるのでそれだと入れないことが多々出てくるんですよね(>_<)

    • 3月3日