※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

長女がアデノにかかり、高熱と喉の腫れで食欲がない。水分は取れているが、ゼリーやプリン、おかゆが食べやすい。野菜と鶏肉の雑炊を食べられるか相談。

長女がいまアデノにかかり、高熱が出ています。
喉も痛くかなり腫れてるせいもありご飯も積極的には受け付けずで、でも水分はちょこちょことれてます。ゼリー、プリン、おかゆは喉ごしが良いようで好んで食べてます。夕御飯は、野菜と鶏肉を煮込んで雑炊みたいにしてあげたいのですが食べられますかね?💦 アデノにかかったことのあるお子さんをお持ちのママさん、ご飯は何を食べさせてましたか?

コメント

ma

まさに先週上の子がアデノにかかりました💦
喉の痛みはなかったのですが、何が食べたいか聞くと
常にゼリーとうどんでした😅
あと雑炊も食べてました!
卵雑炊です♪
喉の痛みがなくてこれなので、喉の痛みがあるとなおさら食べるもの困りますよね😭
かかりつけでは食べられるもの飲められるもので過ごしてねと言われたので、そんな感じで過ごしました!

お大事になさってください✨

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    発熱して4日目ですが今も九度あって可愛そうです😢
    そうですよね、とりあえず食べられるものを頑張って食べさせようと思います❗

• 11月28日
ぷ〜

うちも先週アデノで喉が痛くてなかなか食べられず可哀想でした🥲

ゼリー、プリン、ヨーグルト、バナナ、パンで3日くらい過ごしました。
栄養のことは考えず、食べられるものを食べられるだけ食べさせてました。

早く良くなるといいですね!!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    今アデノ流行ってるんですかね、、😱
    そうですよね、、😢 やっぱりゼリープリンヨーグルトなんかは喉ごしが良いみたいで好んで食べてます!あとは渋々な感じで、、 
    今も九度あって可哀想です😢
    とりあえず食べられるものを食べさせます!

• 11月28日