※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

介護士から責任者への昇進に不安。子育てと仕事の両立が心配。家族の協力はあるが、将来の不安も。自分の立場でどうするか。

仕事の悩みです。介護士として働いていますが、責任者(いずれ施設長)にならないかとのお話を頂きました。
今まではやってもリーダー業務止まりでした。
私に務まるかの不安と、子育て家事仕事と両立出来るのかの不安でいっぱいです。子供は小一と3歳です。
近くに実家があり、母の助けのもと今働いていて協力してくれますが母もいつどうなるか分かりません。
なのでそこも不安に思っています。
旦那も家のことなど協力するとは言ってくれてますが、私がなかなか勇気が出ません。
私の立場なら皆さんどうされますか?
批判などは御遠慮ください。

コメント

初ままり

いずれなら、下の子が小2になるまで保留したいです🤣
3歳は、まだまだ手がかかりますし、小1になったときもきっと最初は色々とあるだろうから、ママと子両方が新生活を迎えるのはキツイと思うので💦

嬉しいお話でしょうが、私ならそんな理由でお断りします🙏

• ままり

ままり

下の子もまだまだこれからですもんね…🥲私が断ればまた新たに一から候補を探さないといけないみたいで悩みます😣
    ありがとうございました😄

• 11月27日
ぴーちゃん

同じ介護士しています☺️
やっぱり一番はままりさんがやりたいかどうかではないでしょうか??
私は上に立つ立場には向いてないと思うので責任者までは考えれないですが、家庭持っていても責任者で頑張ってる会社の方もいたのでやれない事はないと思います😊
確かに責任者になると仕事量が増えて、大変な事は増えると思いますが💦💦
あまり答えになっておらず、的外れな回答だったらごめんなさい💦💦

• ままり

ままり

家庭あっても上の立場で働いておられましたか😣💦
    やってみようかなとゆう思いと、不安が葛藤してまして…😭

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

介護ではないですが、福祉業です。
私も上司から言われてます。しかし、今は子育て優先したいと伝えてます。下の子が小学生に上がったら断れない感じですが。
現在は時短での勤務なのでそれまでにフルタイムに伸ばして少しずつ業務を増やそうと上司ともすり合わせをしています。

• ままり

ままり

下の子がやっぱり小学生になってからが目処ですかねぇ😣

• 11月27日
しゅな

有料老人ホームで看護師しています。
子育てと家事の両立は大変かなと思います。
うちのホームの場合、緊急時や救急搬送する時は休みでも夜中でも施設長に連絡。必要時、出社。
コロナが蔓延したときは、職員も感染者出て人手が足りなく毎日遅くまで仕事。
普段は営繕さんが受診の送迎していますが、時間外はホーム長が送迎していました。
会議も本社まで行き、遅くまで会議しているようです。
施設長から統括チーフに自ら降格した人は休みの日も夜も仕事の電話ばかりで休めない、出かけられない、疲弊したと言っていました。
施設長の仕事が私生活にどのくらい影響があるのかにもよるのかなと思いました。
子供がもう少し大きくなって、家族の協力があればできるかなと思います。