※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sr
住まい

東灘区で家を購入検討中。甲南医療センター近くのバス停からの自転車利用可否と、徒歩15分の住吉山手、鴨子ヶ原エリアの坂道について教えてください。

東灘区にお住まいの方、詳しい方教えてください。
東灘区で家の購入を検討しています。

候補に上がっている場所の最寄りのバス停が、甲南医療センターなのですが、電動自転車の使用は厳しいですか?

地域でいうと住吉山手、鴨子ヶ原あたりで、駅までの徒歩で15分くらいの場所です。

先日見学に行った際は、駅まで行く途中に階段がある道を通ったので、自転車が使用できるような傾斜の道があるのかどうなのか気になって…

ちなみに以前御影山手の物件を見に行った際は、不動産会社の方が、御影山手の子育て世代の方は駅まで電動自転車を使われてるとおっしゃっていましたが、やはり御影山手のほうが坂道が緩やかなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

裏側から通れば(甲南病院の一つ手前で曲がる道)使えないことはないと思います!

鴨子ヶ原1丁目だとがんばれば使えるかもですが使っている方を見ても大人だけで子どもを乗せた方は見たことがないという印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御影山手か住吉山手ですと使えるし子連れで使ってる方見ます♪

• 11月27日
  • sr

sr

詳しく教えていただいてありがとうございます!

先日行ったところは鴨子ヶ原になるので、自転車は厳しそうですね…

普段は徒歩かバスか車かなと思っているんですが、自転車も使えたほうがいいなと考えていたので、参考にさせていただきます!

• 11月28日