※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘が溶連菌で抗菌薬を処方されたが再診言及なし。元気になれば大丈夫?不安なので尿検査も心配。溶連菌は耳鼻科で陽性。

初めてのことなので教えてください😭
今日、娘が溶連菌と診断されて、10日分の抗菌薬出されたのですが、特に再診してくださいとも言われずだったのですが、元気になればいいんでしょうか??
ネットで調べると、尿検査とか色々書いてあって不安になってます💦

ちなみに金曜日小児科受診で溶連菌陰性、腫れがひどくなり白い膿ができてきて、鼻詰まりといびきがすごく、寝れてなかったため、今日耳鼻科受診したら、溶連菌うっすら陽性でした。

コメント

はじめてのママリ

うちの子が溶連菌になった時は、2週間〜1ヶ月後までに尿検査がありました!
今まで溶連菌で受診したことがある病院2ヶ所とも小児科だったから念の為みてくれただけかもしれないですが🤔

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
耳鼻科って尿検査してくれるイメージがないので、はじめにかかった小児科に問い合わせてみた方がいいですかね?😭

特に抗菌薬飲み終わったらきてくださいとか言われましたか??

はじめてのママリ🔰

まず検査を受けた耳鼻科に聞いてみた方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、抗菌薬飲み終わるぐらいに聞いてみたいと思います☺️

• 11月28日