※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

男の子向けの車のおもちゃがたくさんあり、使わなくなったけど捨てるのはもったいない。売るのが面倒で困っています。他にどう処分したらいいでしょうか?

子どものおもちゃについて

うちは男の子で車系のおもちゃが山ほどあります。
ただ年長の今、その車のおもちゃではほとんど遊ばなくなりました💦

100均で買ったのはそのまま捨てるのでも良いんですが、それ以外の500円~2000円くらいの価格の車のおもちゃだとけっこうしっかりしており、捨てるのもったいないなぁと思ってます😓😓

ただメルカリだとかさばって送料高くつくだろうし、オフハウス持っていっても箱がないと~ってなりますよね?

こういうのってどうしてますか?
お下がりにしても、これから第1子を産む子が少なく、既に上の子がいたりするのでおもちゃは有り余ってる感じがします💦

コメント

みん

まとめてメルカリで売ってます🙏💦
もしくはジモティーとかですかね?

昔働いていた保育園には、保護者の方から寄付という形でお下がりのおもちゃをいただいたりしてました。お金にはなりませんが、ただ捨てるよりは使ってもらえるので、そういう方法もいいなぁと思いました☺️

• みっみー

みっみー

まとめてメルカリ!
    1個1個じゃなくてまとめちゃうんですね!

おもちゃの寄付はやってないっぽくて、、、
    ホント捨てるよりよっぽどそっちのほうが良いですよね😊

• 11月27日
  • みん

みん

寄付やってないんですねー😭💦
    使ってもらえるだけでもこちらとしては有難いですよね。

あとは出張買取みたいなのでも引き取ってくれますよ☺️

• 11月27日
  • みっみー

みっみー

出張買取もあるんですね!
    調べてみます🥰

• 11月27日
ママリ🔰

うちは二束三文でもただよりはいいし、処分するための料金もかからないのでブックオフとかで売っちゃってます😂

保育園や幼稚園のバザーはないですか?
うちは幼稚園のバザーで販売できるおもちゃの寄付を募ったりもありますよ!
自分にはお金は入ってきませんが、バザーの収益が幼稚園の修繕やおやつや新しいおもちゃなどへの費用になるので最終的に子供に還元されてそれもいいなって思ってます☺

• みっみー

みっみー

ブックオフって箱無くても大丈夫でした??

バザーあるんですが新品、もしくは未使用品と限定されてて、、、

フリマとかが良いんでしょうが、きっとフリマは出店料やら大変ですよね😰

• 11月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

箱がないとその分安くなったり値段が付かないものもありますが、大丈夫なものもありますよ🙆‍♀️

• 11月27日
  • みっみー

みっみー

オフハウス行ってみます🥰

• 11月27日