※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを保育園に預けるタイミングについて悩んでいます。早く働きたいけど、末娘には早いかなと思っています。風邪も心配で迷っています。

お子さん小さいうちから保育園に預けている方いますか?

長男は1歳1ヶ月くらいから預けていました。

次男は今2歳3ヶ月で、再来年から保育園かなーと思っていてそしたら末娘は未満児で入れることになるなーなんて思っていたのですが、思いの外早く働きたくなってきて、末娘が1歳すぎたら(来年3月以降)働きたいと思っています。

うーんでもちょっと葛藤もあります。

いっぱい風邪ももらうだろうし。
末娘にとっては早いのかなあ、どうなんですかね
迷います

コメント

ひろ

上の子1歳1ヶ月、下の子7ヶ月から保育園です。
1歳すぎは育休が終わる頃で一般的だと思うので特に早いと思わないですよ☺️

さらい

下は9か月でした。
めちゃくちゃ強くて、、体調不良でほとんどやすまなかったです

ママリ

3ヶ月から預けてますよ〜
鼻垂れてない時の方がレアですね😂

はじめてのママリ🔰

上2人は11ヶ月から、慣らし保育1歳からフルで入れてます☺️
3番目も同じように4月から慣らし保育が始まります‼️
私は逆でこの子が最後だからもっと一緒にいたいなぁと思って保育園に落としてって頼みましたが育休だし兄弟枠もあるし無理って言われました😂笑笑
迷いますよね〜

れおたん

上の子は5ヵ月から下の子は10ヵ月から保育園です。0歳時4月入園で入れたかったのて

ほし

上の子は9ヶ月から保育園行ってます( ¨̮ )
下の子も生後半年くらいに
保育園の予定です☆