※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が男の子同士で遊ぶのが楽しいようで、親同士の仲が良くても子供同士が合わないと休日の遊びが難しいです。親子遠足では息子が別の男の子と遊び、自分はその男の子のパパと話すことになりました。参観日などでは普通に楽しめるそうです。

親同士仲が良くても子供同士がそうでなければ休みの日に遊んだりとかは厳しいですよね🥲

年中の息子がいます。クラスのママさんで仲良い方が3人ほどいるのですが、みんな女の子のママです。まだ年中なので男女関係なく仲良しですが、やっぱり女の子は女の子同士、息子は男の子同士の方が楽しいみたいです。
この前親子遠足があったのですが、私が仲いいママさんたちはみんなで固まってまわっていて、私もそちらに行きたかったけど息子は別の男の子と遊んでいたので私は話したこともないその男の子のパパと一緒にいました😂せめてママだったら色々話して仲良くなれるチャンスだったかもしれないけどパパだったので必要以上に仲良くならないようにしてました🤣笑
遠くの方で楽しげに話すママさんたちが見えてなんか切なかったです。けど子供の遠足であって決して親が楽しく喋る場ではないと分かってるので仕方ないのですが😂
参観日とかだとそのママたちと隣に座ったりして普通に楽しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも子供同士仲良くないです🤣というか、うちの娘がマイペース過ぎて1人で遊んでます。笑

けど、親同士がおしゃべりしたいので休みの日とか幼稚園が終わったあと遊んでますよ☺️

「子供たち全然仲良くならないね〜🤣」って笑ってみてます。笑

きき

厳しいと思いますね、二家族だけなら特に🤣
うちも年中の息子ですが女の子でも凄く活発か他の男の子含めてじゃないと無理ですね。
遊び方も合わないですし、姉妹や女の子一人っ子なら尚更合いません😔
ママ友って子どもの相性含め、躾や価値観含めて合わないと仲良くなれない気がしてハードル高いです🙄

はじめてのママリ🔰

子供同士が仲良しではなくても普通に遊ぶなら休日に遊べると思います😊
子供が苦手意識がある子なら、休日には遊ばないです💦
子供からしたら、嫁が全く仲良くもない旦那の友人家族と遊ぶ時の気持ちかなと😂

うちも年中男の子です!

休日に公園とかで集まって、知ってる子がその子たちだけしかいない状況なら普通に遊べると思います!

親子遠足の時みたいに、他にもっと仲が良い子や気が合う子がいたらそっちに行っちゃうかなと思います💦

ママリ

仲悪い、一緒にいても遊べないとかなら難しいですが、特別仲良くは無いけど一緒にいれば遊べるとかなら休みの日遊んだりとかしますよ💡

上の子小2ですが、ママ同士が会いたいから約束して、子供も一緒に遊びに行こーって女の子ママのおうち行ったりとか、うちに来たりとか全然あります✨