※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が息子のことばかり心配しているようで、妊娠中の嫁に対して過干渉なLINEを送ってくるのが嫌だと感じています。

義母は自分の息子の心配しかしてない気がします…
子供が水ぼうそうになったので旦那は水ぼうそうにかかったことがあるのか義母に連絡しました。私もかかったことがあるのか分からず、父に聞いたら母親しか分からないという返事でした。(実母は5年前に他界)そのことも義母に言いました。

電話がかかってきて、「大人は重症化するから怖いね〜。水ぼうそうかかったと思うけど…お姉ちゃんがなった時に息子は赤ちゃんだったから小さく赤い発疹が出てたと思うんだけど〜」この話を電話終わるまでに4回くらいされ、私が妊娠中なのですが「お腹の子には影響ないでしょ。息子はかかったことあると思うんだけどどうだろう〜うんぬんかんぬん」と言われたのが嫌でした😩
重症化するから子供は息子に頼んでママリちゃんはうつらないように気をつけてねとか言ってほしかったし、自分が姑の立場になったらそういう言葉をかけようと思いました。

この前旦那がインフルになった時も義母から「今日息子は朝昼でパン一個しか食べれなかったって!」とわざわざLINEきて、私は食べれるものがあるからご飯用意しなくていいと旦那から言われてたのと仕事だったので何も作りませんでした。嫁は栄養あるもの作らないとと遠回しに言われてる気がしてわざわざLINE送ってくるのも嫌でした。私だったら妊娠中で子供2人育児、フル仕事してる嫁の方を気にかけます。

旦那がコロナとかそういう感染症になるたびに義母から栄養あるもの食べさせてねとLINEくるのめんどいです。

コメント

なにぬ

結局みんな我が子が1番なので期待はしない、求めないでいましょう😫
何言われても嫌味に聞こえたりうざくなったりするので、最低限のことしか言わないとか、何か言われても流すのが1番です!
でもイライラとかうっぷんは溜まるので、ご自身の適切な発散方法で発散してくださいね😳
義母は結局他人だぁ!って感じです(笑)

• ママリ

ママリ

そうですね😔私も息子が結婚したら息子が1番なんだろうけど、言葉掛けは注意しようと思いました😩
    本当ですね💦義母は結局他人だー!!!

• 11月27日
  • なにぬ

なにぬ

反面教師ありがとう!って思うようにしてその気持ちを何十年経っても忘れないでいればいい話です🥺
    うちももっと義母やばいので、流せてないとこっちが狂うから流してます(笑)アホなフリしてます(笑)

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうですね🤭反面教師ありがとう!って感じです笑

やばい義母の話めちゃくちゃ気になります🥶笑

• 11月27日
  • なにぬ

なにぬ

ですです!(笑)
    書くとまじで指がつりそうになるぐらいたくさんありすぎて(笑)

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います😅
うちの義理母も最優先は息子である主人と義理弟ですよ。

ただ、うちの両親も最優先は私と娘なので、どこもやっぱり血の繋がった子供が一番なのは仕方ないかなと思います。

ただ、都度LINEや連絡がきたり、ご主人が都度義理母に連絡してるのはちょっと気持ちが悪いですね😅

• ママリ

ママリ

私の父は主人を気にかけていて、お酒をダンボールで買って持ってきたり、主人の小遣い少ないと私に言ってきたり、パチンコも行かせてあげなねみたいな感じなので😓

確かに主人も自分がコロナやインフルになった時に自分から義母に連絡してるのも引きますね💦義母は私に旦那のご飯のLINEしてくるなー!!!

• 11月27日
co

うちの義理母も同じですよ☺️
旦那の体調が悪いとなると大騒ぎして差し入れやらなんやら持ってきますが私の時は何もなしですよ〜!
私も義理母より自分の母が1番ですしお互い様と思ってます🥰笑

• ママリ

ママリ

息子大好きすぎます😱
    coさんにも同じことをするべきです!!

孫が感染症とかの時は何も連絡ないんですけどね…
    旦那が自分がコロナとかインフルになった時だけ連絡してるのかもですが…🤣

• 11月28日