※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

先生から体重増加を指示されているが、急激な増加は心配。食欲不振で増加が難しい状況。後期の体重管理が難しい。

もともと痩せ型で、先生から、もっと体重を増やしましょう!といわれていますが、ここ最近、結構なペースで増えていってます💦
2週間前の検診から、500g~1㌔くらい増えそうです。
切迫早産でお腹の張りもあり、頸管長も短いので、切迫予防のためにも、もっと食べて増やしてねと言われていますが、現時点で既に、悪阻で減った時から5㌔も増えてます😱💧
最近は10㌔近く増やすのがいいと言われていますが、急に増えるのは良くないですよね💦
後期の体重管理、難しいです!
そんなに食べれないし、食べてないのに、体重だけはちゃっかり増えますね😅

コメント

🌻

この間母親学級で栄養士さんが週に500gの増は大丈夫だと言ってましたよ🙆🏻‍♀️それ以上は気を付けて下さいと言ってたのでbellさんは許容範囲内だと思います😁

• bell

bell

妊娠中の体重管理、ほんとにむずかしいですよね。増えすぎも、増えなさすぎも問題なので💦

• 11月27日