※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘は自分と違う性格で、他の子に嫌われても気にせず楽しく過ごしています。心配なので先生に相談しようか迷っています。

4歳年中の娘、性格がさっぱりしていて私と全然違います。最近女の子の人間関係が複雑になってきますが、娘は嫌われる事に対してあまり傷付かないみたいで、嫌いとか遊びたくないってお友達に言われても平気らしく…
「いま〇〇ちゃんは私と遊びたくないんだって、だから離れてるの」って普通に話してきます😅
私は逆に嫌いとか言われてるの?と心配になってしまって、心が落ち着きません。
娘は登園拒否なども全くなく、「他にお友達たくさんいるから嫌われてもいいの」って感じで楽しく通ってます。
私は苦手な子がいて幼稚園行きたくない子だったので、こんなに親子で性格違うだと驚きです。
本人が気にしてないのなら、見守るべきですよね…娘が嫌われてないか気になってしまって、先生に相談するか迷っています。

コメント

ママリ🍋

そのままで全然いいと思います😀

お子さんが何かをしてしまって嫌いとか言われてるなら別ですが、気分で嫌いとか今日は遊ばないとか言う子はいるので振り回されることなく切り替えられるのは良いことかなと思います。

とはいえ心配にはなりますよね。
本人が気にしてなくても、何もしてないのに嫌いと言われてもいいという事ではないので、先生には相談して様子を見てもらえるようにしていいと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ほんと増えて毎日のように女の子は喧嘩してると先生が言ってました😅やっぱり気分で言ったりしますよね。
    あるあるだと思って様子みようと思います!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

全然見守りでいいと思いますよ!世渡り上手だなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からすると鈍感というか空気読めない子に見えるんですが…😅本人が気にしてないなら見守るしかないですよね…

• 11月27日
あんこ

人生2周目でしょうか😂
娘と正反対でとてもとても羨ましいです😂

懇談会とかあれば聞いてみるかもですが、あらためて、、はしなくていいのかなと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はウジウジ気にするタイプだったので、こんな子もいるんだぁと我が子ながら不思議な気持ちです。笑
    そうですよね、本人が元気なら見守る方がいいですよね。

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もそのタイプです😊
質問のように、女の子は面倒くさいみたいで男の子としか遊びませんでした。

小学校に上がると女子トラブルはもっと増えますし、その性格に本当に救われますよ😊
(今でも女の子は面倒くさいみたいで、似たようなさっぱりした子か男の子ばかりと遊んでいます)

大人の思う「嫌い」と、幼稚園児の言う「嫌い」は雲泥の差があると思っていますし、覚えたての言葉を使いたがるのが子供だと思っているので気にしなくていいと思います😊
本人が気にしたら親も気にするくらいでどーんと構えていて大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイプの方がいらして心強いです😭✨
    確かにもっと陰湿になって怖いイメージなので、気にしないくらいで丁度いいのかもしれませんね。
    子供同士の会話ってストレート過ぎてこっちがびっくりしちゃいます😅
    ほんとどーんと構えなきゃなのに心配性な自分が疲れます😅

• 11月27日
ままり

うちの年中の娘も似た部分があります。いつも仲良しの子に「今日は遊ばないって言われたよ。だから◯◯くんたちと遊んだよ」とか淡々と言います💭今日はそういう日なのね〜って思ったのかどう思ったのかはわかりませんが…私はそんなこと言われたらもう園に行きたくなくなるけど😂クラスに男の子が多くて女の子は4人くらいしかいないのでグループみたいなのもないので小学校に行った時大丈夫かなと心配はあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私も幼稚園が苦手だったのでよく平気でいられるなと😅
    うちも7人しかおらず狭いコミュニティなので、大人数に入った時に対処出来るのか不安です…子供は意外と気にしないのかもですが😅

• 11月27日