※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がリビングに防犯カメラを設置。日常を見られストレス。話し合いでカメラは外出時のみ使用。イライラが収まらず。

旦那が数ヶ月前から リビングにスマートカメラを設置しています。理由は 防犯対策とのことです。(リビングから見える位置に貴重品を置いているため)

私は専業主婦なので外出以外はリビングで過ごすことが多いので日常を見られているようでストレスで気持ちが落ち着きません。

ずっと我慢していたのですが 昨日 ストレスに感じていることを伝えました。
すると、見られてやましいことでもあるわけ?防犯のために置いてるのに… じゃぁ 全財産持ってかれても良いわけ?これを置かないからそれなりの防犯対策が出来るんだね?もういいわ!じゃぁちゃんと防犯対策しっかりやってよ!
と、言われてしまいました。

私の感覚はおかしいんでしょうか?

結局は外出時だけカメラを起動させる話で落ち着きましたが、絶対に起動忘れのないように!と、釘を刺されました。

終わった話ですがイライラがおさまりません。

コメント

おもち

リビングに置くってことは、家族の誰かを疑ってるってことですか???😇
玄関とかじゃなくて??

旦那さんの意味がわからない、、
なら自分で持っとけよって🥹

はじめてのママリ

リビングは嫌ですよね〜💦
別の部屋の隅っことかに移動できないもんなんですかね?🙄

はじめてのママリ🔰

腹立ちますね!笑

外出のときだけでもぜんぜんいいと思います!旦那さんそんなキツい言い方しなくてもいいのにー

私も同じこと言われたらイライラします!😅

るい

リビングじゃなくて別の部屋に貴重品を置いてカメラ置いておけばいいジャーン!
おバカな旦那様🫣

ぽん

防犯防犯って言うなら、セコムかALSOKの方が、いいと思いますよ😅
我が家はセコム入れてます😊

MA

リビングにカメラセットしてなんの対策になるのか😅
外からこの家は防犯カメラあるぞ!なんてわからないし🤣
旦那さん…泥棒に入られる前提なんですね?🤣防犯になってない(笑)犯行現場録画するだけ(笑)
それなら外からの侵入の証拠でも十分なんじゃ?と思いますけどね😅

普通玄関や掃き出し窓なり外につけてうちは防犯カメラあるからなー!って泥棒にアピールして防犯するものでは…?😅

監視されてるの普通に嫌ですよね…やましいことあるない関係ないです。ペットの様子見るわけじゃあるまい…

その感覚理解できないというか逆ギレしてくるのおかしいし防犯じゃなくて本音は監視したい、防犯は理由つけなのかなって疑っちゃいます😑隠し撮りが性癖な人もいますしね…旦那さんがそうじゃないことを祈りたいけど…リビングの監視は正直気持ち悪いし強く言っていいと思う…

はじめてのママリ

私なら何も言わずに、リビングにいる間はカメラオフにしておきますかね?
防犯対策なら家にいる時は必要無いですし。

はじめてのママリ🔰

家に入られる前提でカメラ仕掛けてるんですか?防犯対策ならまず外からですよね笑
玄関や家周りにカメラ付ける方がいいと思います😂