※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊娠・出産

妊娠中は浮腫みがなかったけど、産後に酷い浮腫みが出ることがあるか心配です。入院セットに浮腫み対策グッズを入れるか悩んでいます。

妊娠中浮腫みがなかったのに、産後の浮腫みは酷いって方居ますか?

妊娠後期ですがありがたいことに全く浮腫みがなく、、🍀

入院セットに浮腫み対策グッツ準備するか迷ってます😂

コメント

たろんが

1人目妊娠中浮腫みとは無縁でしたが
産後、足は象のようにパンッパンに浮腫みました!!

今も浮腫みとは無縁ですが
絶対産後浮腫むと思うので着圧ソックスは持って行く予定です✨

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます!
    私も今のところ浮腫みと無縁すぎて、象みたいになるイメージが、全くできません、、笑

嵩張るものでもないので、着圧ソックス忍ばせておきます!
    ありがとうございます😊

• 11月27日
そちゃこ

私も1人目妊娠中は浮腫みませんでしたが、産後は足首がないくらいにパンパンに浮腫みました!
退院時に履いてきていた靴が入らなくて、主人にサンダルを持ってきてもらったくらいです。

着圧ソックスはすぐ使えるので用意しておくといいかもしれません。
念の為にサンダルも退院時に持ってこれるように確認しておくといいかなぁと思います。

• マママリ

マママリ

産後はやはり浮腫みやすいのですね、、

着圧ソックスと大きめのサンダルの準備、ちゃんとしておきます!
    アドバイスありがとうございます🫶

• 11月27日
すぅー

私1人目妊娠中は正期産くらいから若干浮腫んでるかな?って感じで指輪外したりしててそこまでは気にならない程度でしたが、産後びっくりするくらい浮腫みました🤣くるぶしなくなってたしとにかく本当にゾウの足みたいで靴も入らなかったです🤣
現在もうすぐ38週ですがまだ浮腫は感じていません。なので私も着圧ソックスなど持って行くべきか悩んでいるところです😱

• マママリ

マママリ

妊娠中は大丈夫でも産後浮腫む人は多いのですね、、!今までひどいむくみを経験したことがないのであまりイメージができません!笑

こちらでアドバイス頂いた通り、着圧ソックスは持参して、念のため対策できるようにしておこうと思います😊

• 11月27日