※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週末のクリスマスマーケットでベビーカーに乗っていた息子がぐずり、列が進んでしまい、後ろのカップルから嫌味を言われた経験があります。皆さんは同じような経験ありますか?黙っている方が多いですか?

週末赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行ったのですが、入場に40分くらい並びました。

途中で娘がトイレに行きたいと言ったので、パパと行っている間に、ベビーカーに乗っていた1歳の息子がぐずったので抱っこしようとベルトを外したりしている間に少し列が前に進んでしまって私がもたもたしていたら、うしろのカップルの女性が男性に"私ほんとベビーカー無理なんだよね"と言いました。

聞こえてないと思って言っているような声のボリュームだったので、確信は持てませんがおそらくそんなような事を言ってました。

35-40歳くらいの地味ーなカップルでしたw
男性は"まぁまぁそんなこと言わないで"的な感じで否定的ではありませんでしたが、女性は"駅とかでもいつもイライラしちゃうからそのうちTwitterとかにばばぁにイライラされたとか書かれちゃうんだろうなぁ〜ハハ"みたいなことを言ってました。

いつもだったら直接文句言ってしまう私ですが、最初の一言が私に言ったのかも確信が持てなかったしとりあえず後ろ向いて目を合わせてしばらくガン飛ばしました😂
私も性格が悪いので、パパが帰ってきてからうしろに聞こえるボリュームでめっちゃうざいしきもいんやけどwwって言ってしまいました😂大人気ないなと思いますが😂

嫌味を言われたとかこんな経験ありますか?
そして言われても黙ってますか?😂
私はベビーカー邪魔とかは過去に何回か言われたことあります。

コメント

ぱくぱく

黙ってますね〜子供の前なら尚更、人の悪口言いたくないですし同レベルになりたくないので☺️!

お家帰ってからとか 車乗ってからモヤモヤしてたらパパに話しますが、その場で言い返したり聞こえる声で悪口言い返したりはしないです。多少なりとも迷惑かけたのかな…と思うので!

ただほんっとイラつくしうるせぇーなと心の中で思っています☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい!🥺私もそうならなくちゃですね😂
    今回はちょっと列が進んだだけで結局待つ時間は変わらないのになんでそんなこと言われなあかんのやと思ってめっちゃイライラしましたw

• 11月27日
ゆゆゆ

↑ぱくぱくさんのように素敵に振る舞いたい…

とは思いながら、私もつい睨んだり悪態付いてしまいますね😂
しかもパパが居ない時狙って言ってるのがまた情けない😂ババァに〜のくだりも、なんなら異端な私かっこいいとか思ってそうです😅彼氏さん?可哀想だなって思いました。

それにしてもご家族揃ってクリスマスマーケットなんて素敵です😍✨
お疲れ様でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後彼氏にもわざわざ"元彼とクリスマスディナー行ったなぁ"とか言ってて、妬いてもらいたいのかめっちゃきもい彼女やなぁと思ってしまいました🤣🤣
    下の方もおっしゃるように変な人もいるから気をつけなきゃですね😅

• 11月27日
ママリ

直接言われたことはないですが、冷たい視線を感じたことなら多々あります😂
私は何か言われたとしても、気がつかないふりで完全無視しますね😅世の中本当に変な人いるからトラブルになっても嫌ですし、変な人とは関わらないのが一番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たい視線も辛いですよね🥲🥲たしかに変な人いっぱいいるからあまり絡まないほうがいいですよね😅気をつけます!

• 11月27日