※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
家族・旦那

妊娠中で不仲になり、小遣い制での不満が生じています。過去の不倫が原因で、コミュニケーションが難しい状況です。話し合いが必要です。

妊娠中って不仲になりませんか?私が、旦那の些細な一言でイライラして嫌になって不仲です。今回は、旦那側の不満も溜まって、お互いにイライラしてて1ヶ月くらい険悪です。というか会話ほぼありません😕いつか戻るのかなあ…
私側の不満は、妻側不満あるあるなので置いておきます。
旦那の不満は、小遣い制がもう嫌だ、ということです。
買いたいものがあってもいちいち報告しないといけないし、飲み会多くてお金足りたくなったら私にもらわないといけない、その度に小言を言われる。買い物行って、自分の小遣いの中から服を買う時も、「そんな高いの買う!?」とか小言を言われる。←これらは私が悪いですね、申し訳ないと思います。(私は家計管理もしてるし貯金のこと考えると、こんな高いの買えないな、とそもそも選択肢に入らないんだよ、と思ってしまう。)
今後は必要な額だけ口座に振り込んで、自分で好きなようにお金を使いたい、と言われました。

窮屈な思いをさせて申し訳ないと思います。
でも、そもそもこれだけガチガチになった発端は、4年前の旦那の不倫です。再構築の条件として、お金はお小遣い制、余分なお金は渡さない、ということに決めたんです。
した方は謝って終わりでいいね、された方は一生不安だよ、って感情昂って泣きながら言いました。それ以外に私の不満も言ったので、旦那からしたら、論点すり替えでヒステリックになってる、と思ってると思います。

いつも落ち着いて話せない。特に今回は、妊娠メンタルもあってか泣きながらガーっと言ってしまった。
もう嫌だなぁ、帰ってくるの遅いから、平日夜は顔を合わせず済むけど、憂鬱。仲良かった時に戻りたい。
私もごめんが言えてないので、ちゃんと言わなきゃいけないですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

人によりますかね💦
元夫の時はイライラしてましたが
今夫は妊娠中、産後も変わらず仲良しです☺️

• こぶた

こぶた

人によるんですかね…
    私も、1人目2人目の妊娠中は仲良しだったのに。
    なぜ3人目はこうも険悪になるのか🥲

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

イライラしてます〜!女の子妊娠してから性欲もあまりなくて💦旦那と仲良くなりたいです〜🥲
ちなみにうちは先週、浮気されて大喧嘩しました🤛

• こぶた

こぶた

イライラしますよね😭
    それにしても浮気は言語道断です😡人様の旦那に申し訳ないですが、こっちがあなたの子を妊娠して大変な思いをしてる間におまえは何をやってんだって許せないですよね😭産前産後の恨みは一生です…

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那にお金持たせると、ロクなことがないのでお小遣い制です…
    でもそのお小遣いをちまちま貯めて、女に奢ったりしてたみたいでほんとに最低です‼️😭
    旦那は、既婚者だと伝えてなかったみたいなので向こうもハマりにハマってしまって大変でした😭
    幸い体の関係はなかったのでよかったですが…産前産後の恨みで、一生許せないです…!

• 11月29日
  • こぶた

こぶた

すみません、下に返信してしまいました↓

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こぶたさん何歳なのですかー?境遇が似てて他人とは思えないですーー!私は32歳です!ちなみに上のお子さん、男の子2人いるんですね!うちも上に男の子2人います…!笑

既婚者隠してる浮気するのってほんっと最低ですよね!!
    相手の人も傷つくだろうし誰も幸せにならないですよね😭😭お相手さんが賢い人で羨ましいです…!うちは連絡とるなと言ってラインブロックしてもショートメールしてきたりしてしつこくて疲れました💔💔
    どんな選択もとれるように!というお言葉すごく、励みになります😭‼️‼️

• 11月29日
  • こぶた

こぶた

境遇似てますね!私ははじめてのママリさんより、もう少しお姉さんです(笑)
    浮気のお相手、旦那さんにのめり込んでしまったんですね…
    結婚して子供もいて浮気するような男、ロクなやつじゃないのに😭
    うちの旦那、今は大人しいですが、またいつかやるだろうなと思って私は信用してません😕
    もう、妊娠中に余計なストレスかけないでほしいですね😂

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しだけお姉さんでしたか🩷🩷近くに住んでらっしゃったらお互いの旦那の愚痴大会できるのにーーーっておもっちゃいました←
    旦那の口から好き、付き合って、等は言ってないみたいなんですが、可愛いはたくさん言ったみたいです!!!(笑)
    なので向こうもその気になってしまってたみたいで💦😓
    ほんと浮気するよーなしょーもない男だから、次あったら確実に捨ててやりますよー!
    母体にストレスかかってしんどいですよね😫😫😫😫
    うちの旦那も信用してません!!!絶対またやります🤣🤣🤣GPSとか付けてますか?

• 12月1日
こぶた

ほんと、最低ですねー😞うちも既婚者隠して付き合ってるのもありましたよ😂体の関係も🤷‍♀️私の場合は、幸いお相手が賢かったので、「既婚者とは知らなかったとはいえご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。もう以後一切の連絡を取りません」と、すんなり終わりましたよ。むしろ、旦那が慰謝料取られてもしょうがなかったくらいですよ…
旦那はお小遣い制で必要以上にお金使えなくして、子供が巣立った後、どんな選択も取れるように、頑張ってお金貯めましょ☺️❤️