※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠7wで胎嚢が空っぽで心配。検診に行く時、朝と夜どちらがいいか迷っている。流産が怖くて、1人での時間も欲しい。会社のシフトは自由。どちらに行くか迷っています。

今日から妊娠7wに入りました。
この前の金曜日に検診に行き心拍が確認できず胎嚢の中が空っぽでした。

今日来るように言われてるので行くのですが、、、
夜にこどもと一緒に行くか、朝のうちに仕事ずらして行くか悩んでいます。


流産だと言われるのが怖くて、、、

流産だったら、、とても子どもを相手にしながら帰る気分にもならないですし、、、
朝から聞くと昼から仕事切り替えてできるかも、、、

でも1人で落ち込みたい時間もほしいし、、、
朝行くか、夜行くか迷ってます。

みなさんだったらどっちに行きますか?

シフトは自由な会社なので仕事休むのも遅れるのも自由です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら子供を保育園預けて仕事は休んで病院行きます。3日後に呼ばれる時点で…って私なら覚悟決めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    怖いですが行ってきます

    • 11月27日
あーちゃん

先生、いろんな角度から胎嚢の中確認されてましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな角度からは見られてないと思います。胎嚢探してる時はグリグリしてましたが、見えた瞬間止まってこれ胎嚢心拍ないなー。計算間違えた?って感じでした。

    • 11月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    胎嚢の大きさも変わらずでしたか?

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日しか経ってないのでそんな変わらないのでは?って思いましたがあまり変わってなかったです。
    今日吸い出して綺麗にしてもいいと言われましたが、、、
    ただ今回はもう一週間様子見ましょうってなりました。

    • 11月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    通常だと、3日たってたら数ミリ大きくなってるはずです🥺
    今処置するのも辛いけど、もう1週間様子見る間も辛いですよね😭

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。
先程行ってきました。
やはり3日経って検診行きましたが、、、心拍見えませんでした。
育ってないと言われましたが、もう一週間様子見ましょうって、なりました。
でも3日前と同じですし望みはもう薄そうです。