※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① 哺乳瓶消毒はいつまで?5-6ヶ月で辞める方いますか? ② 離乳食用品を買いに行く予定。麦茶は粉タイプとパックどちらがいい? ③ 離乳食用食器は毎回消毒?洗剤で洗って干すだけで大丈夫?

明日で5ヶ月になります👶🏻【3つ質問です!先輩ママさん教えてください】

①哺乳瓶消毒皆さんいつまでやってましたか?
5-6ヶ月になったら辞めたって方いますか?

②今週の土日に、離乳食で使う物を買いに行く予定です!
最近、ご飯食べてると、じーっと見て僕にはないの?ってくらい見てくるので、最初の1週間だけ、麦茶をスプーンであげて、スプーン慣らしをする予定です。麦茶は、粉タイプとパックに入ってるものもありますが、どちらがいいんでしょうか?

③離乳食で使った食器用は、毎回消毒してますか?大人と同じで、洗剤で洗って干すだけで大丈夫でしようか?

コメント

きーまま

①やめました!
②飲む量すっくないので、粉で作ったものを冷凍してました!
③食器消毒せず、我が家は大人と同じ食器洗剤で洗ってました!

はじめてのママリ

①離乳食と同時にやめました
②どちらもかって粉は家用、パックは外出用にしてました
③洗うだけです!包丁やまな板も離乳食作るたびに消毒してるわけではないので食器も洗うだけです。特にお腹壊したこととかはないです🙆🏻‍♀️