※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の個室で、夜中の看護師の見回り時にドアが大きな音で閉まり、眠れない状況です。看護師に伝えるべきか悩んでいます。

個室に入院中なんですが、
看護師の夜中の見回りの時に、入口のドアの開閉を手で押さえたままやらない人がいて(開けたらそのまま手離して中に入ってくる)
いつも「バンッ⚡️」という扉が閉まる大きい音で起きてしまいます😞

今日は3時に起こされて、そのまま眠れず朝を迎えそうです。。

ただでさえ慣れない環境&妊娠後期で眠れなくて困ってるのですが、これって看護師に伝えていいと思いますか?😞
クレーマーだと思われても嫌だなと思って悩んでます🥲

コメント

はじめてのママリ

全然言っていいと思います!!
クレームなんかじゃないですよ
普通寝てる人が居たら家のドアでも音気にしますもん🥺
安眠できますように😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    確かに夜中ならお家でも音気にしますよね😵‍💫
    直接は言いにくいので昼間の担当の人に伝えようと思います!😭💦

    • 11月27日
RitaRico

絶対言った方がいいですよ!

ただでさえ気持ちもナイーブで眠りが浅いのに、起きてしまう程の音を立てるなんて…🥺

私ならたとえクレーマーと思われても無神経な人がお産の時にいたら心配だし、産まれてから同室になるまでにベビちゃんをちゃんとみてもらえるように少し神経質?って思われるくらいに振る舞います!

私が息子の出産時に入院していて機械が少し頻繁に鳴ったので、その都度ナースコール鳴らして『何か鳴ってます』と言っていたら1人の看護師さん(自分をサバサバ系のかっこいい女と思ってそうな)が『これはなんでもないからイチイチ気にしないで!』と言われてイチイチって何?!と思って他のほんわか系看護師にこんな言われ方した!って言いました😂
でも、その後お産になってそのいい女気取り看護師さんは息子の何かを測る機械がよく鳴る事を『こんな音がしない限り大丈夫ですからね!』と事前に言ってくれるようになりました❣️
眠れないのにこんな私の話で長くなってすみません🙇‍♀️

ご自身の体と心、ベビちゃんに影響が出ると良くないのであまり遠慮せずに気になる事は言っておいた方がいいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    看護師さん人によって対応とか言葉遣い全然違いますよね🥹💦

    直接は言う勇気出なかったので昼間の担当の人に伝えようと思います😭!!

    • 11月27日
いーいー

それは言っても良いですよ!
その看護師さんも自分なら目さめるだろって感じですよね
仕事に慣れすぎて患者さんへの配慮が足りなさすぎです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    ほんとに自分が寝てたら…って考えて欲しいです😵‍💫💦

    今日伝えてみます!!😭

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

看護師です!
それは全然伝えてもらって良いと思います!
その看護師さんの配慮不足すぎるので。笑

クレーマーなんて思わないですよ!
看護師間でも気をつけないとねー、って話すくらいだと思います!

あや

絶対に言いましょう!!
配慮不足すぎませんか😢😱

私も切迫早産で入院した時に
ドア閉める音がうるさくて
寝れなかったのと
24時間ずっとリトドリンの注射
していて、身体が暑くて暑くて
温度23度にしていたら
私が寝ている間に温度勝手に
あげられたりしていましたが
良くしてくれてた看護師さんに
「すみません…温度このままで
お願いします」って伝えてから
寝てる間も下げることなくなり
伝えて良かったって思いました
やはり、伝えるべきだと思います