※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1男児、土曜夜から39度の発熱。元気で食事も取れるが、学校行くか迷っている。体育は見学、学童は休ませる方がいいでしょうか。コロナは陰性。

小1男児です。
土曜日の夜から39度近い発熱。
昨日は一日中38度前後でした。でもとても元気。食事水分も摂れてます。発熱、鼻水以外は何の症状もありません。
今朝は熱が下がったようですが学校どうしようかなって。
体育は見学にして学童はお休みさせれば大丈夫かなって思いますが、やっぱりお休みさせた方がいいですかね…。
コロナは抗原検査キットで陰性確認しています。

コメント

めー

私の場合は元気との事なので熱がさがっていて、本人が平気そうなら学校には行かせて学童は休ませます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    保育園時代なら休ませちゃうんですが…小学生になると一応勉強とかあるからなぁって。幸い、今は在宅勤務中なので学童休んでもわたしは家にいるので学童休んでもらおうかな!

• 11月27日
そうくんママ

朝は、熱下がるので、、
さすがに昨日一日中38度なら
私なら今日は休ませますね。
1日くらいなら、勉強も困らないし。

prn

保育園の時は解熱後24時間経過してからってルールがあったのでなんとなく24時間経過してからがいいのかなっていつも思っていて、朝って熱下がりやすいですし休める状況なら休ませてあげた方がいいように思います。インフルも検査されましたか?

*non*

私なら学校休ませます💦
今、全国的に色々な感染症流行っていますよね💦感染症じゃなければ安心ですが、念の為小児科受診した方がいいかもしれませんね😭

お子様、お大事になさって下さい😭