※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
家族・旦那

高校生の時両親離婚。お父さんの彼女と仲良くなるが、彼女へのDVあり別れる。お父さん元彼女との連絡を断ち切るよう要求。悩んでいる。

高校生の時に両親離婚(お母さんへのDVあり、追い出されるような形)→お父さんに彼女がいることを知る→お父さん「彼女と会って欲しい」→最初は受け入れられなくて、会うのも拒否してたけど、だんだん仲良くなる。→彼女さんに相談乗ってもらったり誕生日祝ってもらったりして、私にとって大切な存在になる→彼女へのDVあり、詳しい理由はわからないが別れる→お父さん「どうしても確認したいことがある。元彼女と連絡をまだとっているか?連絡を断ち切って欲しい。」
元々今日元彼女さんと会う予定でした。お父さんから連絡を断ち切って欲しいと言われたのは昨日です。お父さんと元彼女の間で何があったのだと思います。多分ですが、今回もお父さんの身勝手な理由だと思います。
どうしたらいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

お父さんに『どうしても確認したいことがある。元彼女と連絡を断ち切って欲しいという理由を教えて欲しい』と言ってみるのはどうでしょうか?🤣
お子さんが産まれてということなので、主さんも大人な年齢(学生さんだったらごめんなさい💦)かなと思うので、ご自身の交友関係はご自身で判断、選択して良いのでは?と個人的には思います☺️

• さら

さら

ありがとうございます。
    どうして?と聞いたら、
    まず連絡を取っているのかどうか教えて欲しい。それから伝える。と言われました。

気になってはいるものの、お父さんに振り回されることにうんざりしていて返信したくない気持ちです。

貴重なご意見ありがとうございます。

• 11月27日
3児のママ

嘘ついて伝えるか正直に事情を話すかはどちらでもいいと思います。
さらさんがどうしたいのかを優先するべきだと思います。
文読んだ感じだと、さらさんはその彼女さんのことを大切に思っているように捉えたので、お父さんの意見は流して会いたいなら会えばいいのでは?と思います。
言い方悪いかもですが、高校生の頃からお父さんの事情に左右されてきたでしょうし、もう自立した母親ですからそこまでお父さんの意見を尊重する必要ないかと思います。

• さら

さら

ありがとうございます。

私がどうしたいか。ですよね。
    元彼女さんとこれまで通り仲良くしたいと思っています。
    今日も会いに行きたいと思いますが、お父さんに理由を聞いた方がいいのか、でも聞きたくないのが本音です。

• 11月27日
めー

私のなら
お父さんに理由をきき
補足のように距離をおきますね
会う断る理由の嘘ぐらい皆つくので大丈夫ですよ😂

• さら

さら

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 11月27日
はちぼう

嘘ついてもいいと思いますよ。大人ですし。
そういった縁で大切な人ができるのは素敵なことだと思います。身勝手なお父さんのことはスルーして、元彼女さんの付き合いを続けたらいいです。

• さら

さら

気付くのが遅くなりました。
    ありがとうございます。

• 11月27日