※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

最近疲れやすく、寝ても疲れが取れない症状が出ています。朝5時頃にうなりながら寝ることがあり、6時に起床してミルクを飲んでいます。ストレス発散やリフレッシュ方法について知りたいです。

最近以前よりぐっと疲れやすく寝ても疲れが取れなくなりました←
基本的に夜はよく寝てくれるのですが朝5時頃から寝ながらうなり出し手を握ると治まるというのが何度かあります。
6時過ぎには起床してミルクを飲んでいます。

睡眠の質が悪いのかな?とも思っているのですが皆さんはストレス発散だったりリフレッシュするのにどういうことをしていますか?

コメント

みぃ877

私はもともと睡眠が浅い方でしたが、出産してからさらに睡眠が浅くなりました。今は心療内科で授乳しながら飲める入眠剤をもらって飲んでいます。

昼間のストレス発散方法はお散歩に出たり、おやつ食べながらティータイムをしたりしてます。

あと少しでもぐっすり眠るために昼寝はしないようにしてる…それくらいですかね(^-^)

• あすか

あすか

回答ありがとうございます(^^)
    お薬飲みながら授乳は大変ですね。私も最近浅くなったように感じています←
    お散歩好きなので行きたいのですが抱っこしながらだとしんどくなかなか出来ずにいました( .. )

• 3月3日
  • みぃ877

みぃ877

私はベビーカーを出すのが面倒でいつも抱っこ紐でお散歩やお買い物に行ってます。抱っこだと、ちょっと腰が痛くなったりするけど赤ちゃんとピッタリくっついていられて楽しいですよ(*^-^*)

• 3月3日
  • あすか

あすか

お買い物は抱っこひもで行ってます!ぴったりくっつけるの良いですよね(^^)
    縦抱っこでしたいんですが泣いちゃうので未だに横抱っこです(笑)腰も肩も痛いです(笑)

• 3月3日
  • みぃ877

みぃ877

うちは逆に一定の月齢になったら横抱っこが嫌いになって、縦抱っこばっかり好きになりましたよ(^^)縦抱っこも好きなので抱っこ紐も大好きですぐ寝ちゃいます。

だけど、その分横に傾けると直ぐに起きちゃって縦抱っこじゃないと寝てくれないのが悩みです…(^_^;)

• 3月4日
ポン太

私も、夜9時に寝て朝6時起床、夜中に一回の授乳ですが日中眠くて眠くて😭💦💦

病院で産後に良い漢方もらいました😱
効いてくれると良いのですが...🏥

• あすか

あすか

回答ありがとうございます(^^)
    私も日中眠くてミルク飲ませながら寝におちたことが何度も…。
    産後に良い漢方というのは疲れを取るとかですか?

• 3月3日
  • ポン太

ポン太

産後の滋養強壮に良いらしいです✨
    ただ、漢方ってほんっとに効き始めるのが遅いので、根気強く飲まなきゃなんですよね💦
    正直続かなそうです😭

手っ取り早く元気になるクスリ欲しいです😱

• 3月3日
  • あすか

あすか

そういうのがあるんですね!
    私も試してみたいです\(^^)/
    内科で処方してもらいましたか?

たしかに(笑)
    飲んだら速攻パワーが湧いてくるような特効薬欲しいです😭

• 3月3日
  • ポン太

ポン太

余りにも体力落ちてしんどくて、おかしいなぁ〜と思って内科に行きました!
    血液検査してもらって、結果は月曜日なんですが、とりあえず漢方もらいました😊

産後4ヶ月なので、「産後うつかなぁ〜 心当たりある?」とか聞かれたんですが自分では分からずで💦

• 3月3日
  • あすか

あすか

こんなにも体力落ちるとは出産前には思いもしませんでした😓
    毎日しんどいですよね(||´Д`)o

私もあと数日で4ヶ月ですが産後鬱かどうか自分では分からないですよね←
    とにかく疲れてしんどいってことしか分かりません(笑)

• 3月3日
  • ポン太

ポン太

息子と全力で遊んであげられたら良いのですが、どうにも...😭💦申し訳ないです😢

胃腸炎にかかるし、貧血だし、もうパワフルママってどうやったらなれるんだろって感じです😭💦
    食欲もあまりなくて、完母なのに超テキトーご飯に成っちゃってます😱

• 3月3日
  • あすか

あすか

私もです(´・ω・`)
    毎日笑顔で遊べたらと思うのですが難しくて😞
    胃腸炎大変でしたね(つд⊂)
    体力落ちてる時にダブルパンチですね😭
    食欲ないのもしんどいですね( .. )食べれるものを食べれる時に☺

• 3月3日