※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
家族・旦那

旦那がいつも眠くて、息子の寝かしつけができない。話し合っても改善せず、イライラしている。対応策が見つからず、不満が募っている。

【⠀どうしても寝てしまう旦那⠀】

旦那はいつも隙あらば寝れます。
1秒で寝ます。

息子の寝かしつけ出来ません。先に寝てしまうからです。

寝かしつけしてる時に、隣でグーグー寝られると腹立ちます。でも、眠いのは我慢できないですよね。

何度も話し合いました。
その度に頑張ると言いますが
やはり眠気には勝てないようです。

仕事の日も休みの日も変わりません。
寝たい気持ちも分かりますが。

私だって眠いし!!
私だって寝たい!!
でも息子より先には寝れないだろ!!
なんで私だけ?!と思ってしまいます。


今もその話で1時間ほど話しましたが、らちがあかず
旦那は寝て、私はどうしようも無いイライラと戦ってます。

マジで不完全燃焼!!!!
もう23時だけど、ドライブでも行ってこようかな!!

コメント

y

うちもそうです!
リアルのび太君です😂
寝かしつけは絶対寝てしまうので「私が寝かしつけしてくるからその間洗い物お願いね」とか言ってます😂
私の場合はですが頼んだことしてくれれば後は自由に寝てても何とも思わないので!

m.k08

いつでもどこでも眠れる人っていますけど、あまりにも寝てばかりいるようだと腹立つし、逆に何かの病気なんじゃない?って思っちゃいます😅
1時間も話し合ったのに不完全燃焼だなんて😭お疲れ様です💦
夜の睡眠が浅いんですかね?
解決になるか分かりませんが、旦那さんの睡眠の質を測ってみるのどうですか🤔?
もし、熟睡できてないようであれば枕を変えるとかアイマスク付けるとか、解決法があるかもです!

deleted user

うちもです😂
でもうちはそれでも土日は寝かしつけ旦那に任せてます(笑)

心配でベビーモニター見てますが、息子はパパ大好きなのでずーっと話しかけてて、そのうち返事が無くなり「パパ💢聞いてる?!起きてよ💢」と叩き起こしてる光景を何度か見ました😂

もうベッドから落ちるとかいう年齢でもないし、部屋に危険がなければパパ先に寝ても大丈夫だと思いますよ☺️

ちなみにロングスリーパーの人は多分一生そのままなので、受け入れた生活に早くシフトするのがいい気がします。
納得いかないですけどね。
その人はそうなんだからまぁ仕方ないって感じです😓