※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

授乳中は自然に痩せることがあるようです。特にダイエットしなくても痩せることがあります。具体的な期間や減量量は個人差があります。

授乳をしている方に質問です!

授乳していると痩せると聞きますが、特にダイエットなどしなくても授乳で痩せていきますか???

また、どのくらいの期間で何キロ痩せたかもききたいです😳

コメント

なな

痩せるというか…産前の体重に戻るだけでした😂
授乳するとお腹空いてしまって、ついついしっかりご飯を食べちゃうんですよね😅
産前の体重と言っても見た目は、お腹の皮が余ってますけどね🥹🥹🥹

はじめてのママリ🔰

1人目の時は産後1ヶ月で特にダイエットはせず授乳のみで元の体重に戻りました(10キロ減)。
2人目は産後1ヶ月で7キロ減りましたが、産後3ヶ月の今も7キロ減から変わらずで元の体重に戻りません😭

ママリ

産後1ヶ月で15kg痩せました(妊娠中+13kg)
が、単純にワンオペ育児しんどすぎて痩せたな〜って感じです😂完母でしたが生後3ヶ月ごろ気持ちも体もちょっと落ち着いてきたら特に痩せたり太ったりもなくって感じでした🥺

ままり

コメントありがとうございます!
痩せる=元に戻る
という感じなのですね、期待しすぎていました😭😭💦