※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

帰省について知恵をお貸しください🚗いろいろとややこしい条件があり、ど…

帰省について知恵をお貸しください🚗

いろいろとややこしい条件があり、
どうにもまとまらないです😭
皆様ならどうするか教えてください🥹

正月に大阪から埼玉の親戚家へ帰省
生後4ヶ月の子供と旦那と私
ペットがいるため1泊が限界
※家で留守番。ペットの性格上ホテルに預けるより家が良いと判断しました
親戚家で宿泊は厳しそう、昼の仮眠程度ならOK
東京にも私の実家があるが、旦那はNG。
(諸事情あり理由は控えさせてください🥲)

新幹線は費用的に出来れば避けたいのと、東京駅から埼玉まで電車とバスも使い2時間ほど。大変そうなので車で行く予定です。

今のところ考えてるパターン
深夜に出発、早朝埼玉のホテルで休憩、昼に親戚家着、夕方ホテルで休憩、深夜に出発

早朝チェックイン&乳児連れ可のホテルはあるのでしょうか。
夕方の休憩に関しては、東京の実家に私と子供、旦那だけ近くのカプセルホテルで休憩も考えてはいます。この方が現実的でしょうか?

私と子供だけ新幹線で帰省することも最終考えてます。その場合は正月でなくとも空いてる平日にする予定です。
費用は私だけなので抑えられるけど、先に書いたように大変さが残ります…。私だけならいけるけど、子供の負担が心配です。

ごちゃごちゃしててごめんなさい🥲
皆さまならどうするか、諦めるという選択肢も含め
いい案があれば教えていただきたいです🥲

コメント

その距離で1泊はきついですね🥲
しかも車ですか???滞在時間より移動時間の方がかかりますよね…
赤ちゃんもずっと寝てることもないので想像以上に時間かかると思いますよ🥺
飛行機で行って、大きな近くの駅からレンタカーが一番いいと思いますが💦
費用かかっても労力や時間考えたらそれが一番ですね🙌
どうしても行かなければならない事情とかないならお金とか時間がある時に行かれてはどうでしょうか🥲
赤ちゃんも車の移動に時間がかかりすぎるのは死亡事例もありますし私なら辞めときます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🫶

死亡事例あるとのこと、教えて下さりありがとうございます。長時間の車移動は想像より負担がありそうですね。
    飛行機を検討してみます✈️
    ありがとうございます!

• 11月27日
クマちゃん

つい3日前、長崎から神奈川に帰ってきました!
同じく生後4ヶ月の息子、夫、私、うちはわんこ1匹です。
行きは夫が1日かけてわんこと車で長崎へ、私は子供とバス、電車、飛行機を乗り継いで長崎へ。常に抱っこ紐移動で、バス電車は立って移動、飛行機は後方を取りグズったら後ろでユラユラして乗り切りました。
帰りはだいたい半分の岡山で1泊し、半分でも7時間の距離なので2時間から2時間半で休憩を挟みましたね。深夜の移動も考えましたが、子供が座ったままでちゃんと眠れるのか、それによって今せっかく夜はまとめて寝てくれてるのにリズムがおかしくならないか、が心配になり宿を取りました。うちはわんこがいるのでかなり宿探しも大変でしたが、わんこなしなら素泊まりで1万以下のところたくさんありました。
神奈川と長崎の距離を車で!?と、多分多くの人に思われますがうちはわんこを置いていく選択肢がなかったのと、わんこを飛行機の貨物室に乗せたくないという理由で無謀にもこのような移動になりましたが、まぁ大人2人で運転してどうにか行けましたね…しかし長崎を出る日と岡山を出る日は観光一切なしでひたすら運転なので自分の精神力も必要にはなりますし、多分我が家は2度とやらないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🍎
    すごい!!!そこまで長距離だとわんこ置いてくわけにもいかないですもんね🥺
    二度とやらないという感想から大変さがうかがえます🥲
    具体的に教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 11月27日
  • クマちゃん

クマちゃん

次行くならわんこはペットホテルへ…と夫と決めました💦
    お子さんだけならうちよりは大変じゃないかと思うので一泊するなら平気かなとも思います。
    ちなみに乳児のことは記載がなければ確認したほうがいいですよー!添い寝食事なしで安いですが、マットレスふわふわだと添い寝できないですもんね💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットホテルも店舗によってはよろしくなかったりして渋ってしまいますが、やっぱり利用する機会は出てきそうですね🥲
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️新幹線で行く場合は折り畳み式でも荷物になりますもんね。確認するようにします😣!

• 11月28日
  • クマちゃん

クマちゃん

うちはいつも行ってるドッグランがホテルもやっていて、そこはおじさんがとてもいい人で、ケージ入れっぱなし!とかは全然なく常にドッグランで走らせて、寝る時もおじさんが一緒に小屋に泊まりケージは開けっぱなしでどこで寝てもいいよー!のスタイルなのでわんこの自由になるしいつか利用しようと考えてます😊でもケージ入れっぱなしとかのところなら利用しないと思います。
    うちは事前に確認してマットレスが硬いとのことでしたが、ふわふわなら畳の部屋だったので柔らかめのバスタオル敷いて添い寝するつもりでした。
    無事に旅ができるといいですね!応援してます!

• 11月28日