※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
ココロ・悩み

手荒れがひどく、蕁麻疹のような症状が出ているマッサージ店勤務の方が、ステロイドや抗ヒスタミン剤を使用しているが限界感じており、辞めるべきか相談したいですか?

もう無理でしょうか。
オイルトリートメントをするマッサージ店で働いています。
もう7年目になりますが、産後復帰してから手荒れが凄く仕事で使うオイルに反応して指先から手首まで蕁麻疹のようなブツブツが出来て痒いです。
それを理由に辞めたいと言ってもだめでした。
毎日ステロイドを塗って毎日抗ヒスタミン剤をのんで痒さと湿疹をしのいでますが、もういい加減限界です。
辞めた方がいいですよね?

コメント

かな

あまりに酷いようなら辞めるか休職させてもらって治療に専念された方が良いかと思います💦
私もセラピストとして働いていましたが、手荒れが酷くて辞めたことがあります。

deleted user

手荒れってよりは蕁麻疹出てるしアレルギーになったのかもしれませんよ!
ダメとか知らんよって感じですが😇

はじめてのママリ🔰

それは「医療従事者がゴムアレルギーのハイリスク」と言われていたのと同じ状態ですね💦
どういう成分のオイルを使われているのか分かりませんが、医師に診断書を書いてもらうなりして辞めさせてもらった方が良いと思います。
アレルゲンに曝露することを強制するのは、もはや暴力です。

はじめてのママリ🔰

そのレベルだと労災認定もされるし傷病手当ももらえると思いますよ💦
でもブラックだと難しいと思うので、職場より労基やハロワで相談する方がいいです😱