※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

じっとできない、言うこと聞かない系男子を育てていた方、いつくらいか…

じっとできない、言うこと聞かない系男子を育てていた方、いつくらいから落ち着いたな〜と思ったか教えてください😭🙏

おふざけが大好きですぐ人にちょっかいをだしたり、ファミレスなんかではじっと座ってられず、注意してもふざけたりすんなり言うことが聞けません(キツく叱ると反省はするし悪いこととわかってはくれます)🥺事前に言い聞かせたり、ご褒美なんかがあるときちんと出来ることがだんだん増えてはきました。
"今日はわりとお利口だったな〜"って日もあれば、"もうほんと腹立つ。無理。"って日もある感じです。無理な日の割合の方が高めです。
2人きりだと割とお利口ですが、お友達や知り合いの前だとふざけてしまいがちです。

発達相談にも行きましたが、心理士さんの面談では落ちついて座っていて現段階で発達の遅れはないと言われてます。

ただこう言う状態なので外出や人と会うときにはヒヤヒヤするしかなり疲れます。。こういう系男子はいつから楽になるんでしょうか😭
賢くなる日はきますか??

コメント