※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢と軟便の違いについて知りたいです。1歳の息子が緩いうんちを3回しましたが、元気で熱や嘔吐はないです。保育園に行かせるべきでしょうか?

こんばんは。下痢と軟便の違いってなんでしょうか?
1歳の息子、下痢か軟便かわかりませんが、トイレに流せないくらいの緩いうんちを1日3回しました。
熱や嘔吐はありません。食欲は少しないけど(というか好きなものなら食べる)めちゃくちゃ元気で機嫌もいいです。
みなさんなら保育園行かせますか?

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

軟便でも3回なら休ませます💦
行かせても園で軟便や下痢だと多分お迎え要請きちゃうと思うので🥲
とりあえず1日は様子見します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。様子見します。

    • 11月26日
Huis

微妙ですね🤔水っぽいほどでなくても、形がない状態でいつもの倍以上の回数なら下痢扱いですかね。いつもよりは緩めでも1日1回なら預けますが、複数回なら休ませます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも3回💩するんです😅硬いですが…少し様子見します。

    • 11月26日