※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園で保育補助をしている女性が、新人としての立ち位置に不安を感じています。先生に一人で子どもたちをまとめるように言われ、他の先生から出しゃばると思われたのではないかと悩んでいます。

気にしすぎかもしれませんが…
まとまりがなく分かりずらいかも知れませんが聞いてください😭

上の子がいる幼稚園で掃除の仕事をしだして7ヶ月ほど、保育補助をしだして2ヶ月目です。
補助で入るクラスは固定ではなくバラバラです。
この前年少クラスに入ったのですが、担任の先生は一人補助は私含めて2人でした。(年少に入ったのは片手で数える程度)
年少さんなのでまだまだ言う事も聞かず、しかももう1人の補助の先生は一人の子につきっきりで居らず私と担任の先生だけでした。
担任の先生がお外でしないといけない事があるからと私一人で見といてみたいに言われたのですが、皆言うことを聞くはずもなく…
外だったので大きな声でみんなこっちだよ!!着いてこないと分からなくなるよ〜など声掛けをしてました。
それをみたA先生がB先生に○○先生(私)が皆を引っ張って行ってたと話してたみたいです。(手を引っ張るとかじゃなく声掛けの事)
それを普通にB先生から聞きました。
普通に話してきたので悪い意味ではないだろうけど新人が出しゃばるなと思われましたかね😭
気にしいな性格のため気になってしまいます😞

コメント

たぬ

良い意味なのかと思いました!声掛けでまとめておられたのですよね!流石だな。と言う意味ではないですかね?😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    ほんとですか!?😭
    そうだととても嬉しいのですが😭😶

• 11月26日