※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事探し中で子供の体調不良で休むことが多い。親族頼れず、旦那も1日休めるか不安。同じ状況の方、対処法ありますか?

今、仕事を探しているのですが、派遣かパートの事務かを探しているのですが、子供の体調などで休まざるおえないと嫌がられますかね?!
ちなみに子供は幼稚園生です。今のとこ体調は1年に2度くらいしか体調を崩しませんが、一回崩すと一週間は治らないです。今週派遣に登録会に行こうとしたらピンポイントで高熱がでて日程を変えてもらうしかありませんでした。今週は一度も幼稚園に行けてません🥲
ちなみに親族には頼れません。旦那は休んでくれるかもですが、一週間のうち1日とかだと思います。働きたいのですが、自信がないです。親族に頼れないみなさんどうされていますか?

コメント

みにとまと

派遣で事務やってます🙋‍♀️
子供が1歳半から今のところで働いてます!入る前にあらかじめ子供の体調不良で突発的に休むことを伝えて、それでも良いと言っていただけました。何回も休んだし、2週間くらい続けて休んだこともありますが、私の職場は少しも嫌がらずにめちゃくちゃ心配してくれます🥹
親族には頼らず、子供が体調不良の時は必ず私が休んでます。理解がある職場だから働けてます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!優しい職場でよかったですね✨

ちなみにフルタイムですか?派遣だとなかなか時短での募集がみつからなくて(探せばありますが限られているみたいで)フルタイムだと子供がいない前提でしか雇ってくれないのかなーとかいろいろ考えてしまって💦

• 7月4日
  • みにとまと

みにとまと

フルタイムです🙋‍♀️遅刻も早退も出来るし、本当に理解のある職場でありがたいです。
    派遣の時短やパートの求人はは少ないですね💧交渉次第では労働時間を調節してくれるところもありますよ!

私の上司は、子育て中のママさんは派遣の中でも優秀な人が多いから積極的に採用するし、多少の休みは全然気にならないと言ってくれてます😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優秀な方が多いんですね!
    私は事務経験だけは10年もありますが、資格もあるわけでなく雇ってくれるか💦って感じです😅弱音をはいてすみません。

• 7月4日
  • みにとまと

みにとまと

事務経験10年あったら絶対雇ってくれますよ‼️‼️‼️事務って資格よりも経験しなきゃ身につかないので、即戦力になれると思います🤩
    子育て優先したいから正社員諦めて派遣で働いている方が多いので、皆さん優秀と言ってました✨

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中をおしてくれて、ありがとうございます😊頑張って就活しますー!

• 7月4日
🌸

どちらの実家も遠方で旦那も多忙+職場が遠くて頼れません😇

去年、下の子が幼稚園入園してパート始めましたが、大体1、2ヶ月に1度は休んでます💦
去年の夏は体調不良続きで1週間休んだままお盆休みに入り2週間ぐらい休みました…

こればっかりは職場によりますね💦
影で何か言われてるかもしれませんが皆さん優しくて、『仕事は大丈夫だからお子さん第一でね!○○さんも無理しないように』
って言ってくれます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも実家は遠方です。やさしい職場でいいですね🤍
    やっぱ職場によりますよねー💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

パートで病院の病棟事務してます😊

私のところは、お休み希望を出しても、当日欠勤連絡しても了解でーす👌って感じです🤣
夏休みの預かり保育がない日も言ったらお休みにしてくれてました💦
これだけ理解があるので働けています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解がある職場羨ましいです!ほんと働いてるママさん尊敬します。
    そんな私も昔はワーキングママでしたが、理解はある職場でしたが繁忙期はさすがに休みずらかったのですー💦
    これから職探し頑張ります。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

事務派遣です。子どもが1歳半の時で育休明けなので時短で入りました。3日目でコロナで休み、さらに次の週には子どもの熱で4日間休み…とご迷惑かけましたが、無理しないでと言っていただけました🥹
最近もアデノで休み、手足口病かもで保育園から連絡きて早退し…と早退と休みが続いてますが皆さん優しいです!
派遣先によるので理解あるところだとすごく働きやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休前も同じ職場でしたか?
    新しいとこだとなかなか厳しい目でみられたりするのかなーとかすごく緊張しています。

派遣先が理解のあるとこ見つけられるよう頑張りますー。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい職場ですよー!
    私も最初ドキドキしました。頑張ってください!

• 7月5日