※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供の風邪で仕事休んだ経験がある方、最長でどれくらい休んだか教えてください。

お勤めのみなさん、きょうだいで移し合ったりなどで子供が次々と風邪などひいて、ずっと仕事休んでたことあるって人いませんか?
我が家なんですが今月7日からきょうだいで順番に感染症の風邪になり、ずっと仕事休んでましたが、明日やっと学校だと思ったらまた子供が熱出していて、明日も行けないです💦

ずーっとなんだかんだで休むしかなかったことある方、最長どのくらい仕事休みましたか?

コメント

さらい

三週間休みました、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速のご回答ありがとうございます

3週間、長いですよね😭自分でも続きすぎてて嘘でしょ🥲って思っていて、職場から、休みすぎてほんとかどうか疑われてないか心配です💦何か病院の領収書や検査結果など、職場で見せましたか?

• 11月26日
  • さらい

さらい

かつてですが、コロナで申請するとお金がでたので療養証明書は出しました

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、私もです!そんなのありましたよね。
    長すぎて疑いの言葉を実際にかけることはないにしろ、ほんとかな?と思われてるんじゃないかな、というのは無かったですか?

• 11月26日
  • さらい

さらい

病院勤務なのでむしろゆっくり休めてきな。うつしてもらったらこまる、、みたいな。

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おお!それは良いですね。確かに、広まってはこまるから…ありがとうございます😊

• 11月26日