※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみっくん
妊娠・出産

妊娠26wで切迫早産入院中。部屋移動で不便な状況に。長期入院時の部屋移動の頻度や慣れた部屋を離れることに不安を感じています。

現在妊娠26wで、切迫早産で入院中です。今日で入院10日ぐらいなんですけど、さっきいきなり看護士さんがきて、部屋変わっていただきますと言われ、部屋移動しました。

今までの部屋は、シャワー室・給湯器が近く、大きなトイレも横に2つあって、なかなか快適でよかったのですが、今回の部屋は小さいトイレが隣にひとつと、シャワー室・給湯器が遠く車椅子で連れて行って貰わないといけなくて不便になりました。

長期で入院になると、結構部屋の移動てあるんでしょうか。
せっかく部屋に慣れたのに、また憂鬱になって…。

コメント

naaami

私も部屋移動経験あります~(^^;)
長期だと部屋代かかるし、高いから安い方に移った方がいいでしょ?って私はちゃんと説明がありました!

• はらみっくん

はらみっくん

4人部屋から4人部屋への移動だったんですけど、何の説明もなくていきなり今からって言われてビックリしました。

• 3月3日

部屋移動なんてあるんですね。
切迫流産での入院6週間ずっと同じ部屋でした。
そのあと一時退院して切迫早産で入院したら隣の隣の部屋でしたが出産して退院するまでその部屋のままでした。

私も部屋から出るためには車椅子だったので切迫早産のときはナースステーションから一番近い個室でした。

• はらみっくん

はらみっくん

同じ部屋いいなぁ。私は個室は高いので、4人部屋です( ´_ゝ`)

• 3月3日

わたしは4回部屋移動しました。
なんでだったのか、理由聞いてもいいと思いますよ!
これからも突然部屋移動とかあるのかなーと思って、みたいな感じで。

ちゃんゆ

私3週間入院ですが
1週間で、移動しました!笑