※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お金・保険

皆さん年間いくら位貯金してますか?ちなみに、子供が小学校卒業するまでにいくら位貯金があれば、安心できますかね?

皆さん年間いくら位貯金してますか?
ちなみに、子供が小学校卒業するまでにいくら位貯金があれば、安心できますかね?

コメント

☆★

共働きなので年間100~200万貯金出来るかと思います😁

• ☆★

☆★

小学校卒業までに1000万位あると楽かもしれないです🙆

• 3月3日
  • プリン

プリン

200万貯金出来るなんて凄いです‼
    私も共働きですが、夫婦揃って浪費家なので今貯金が100万位しかなく、私は産休育休に入ってしまうので、ちょっと心配です😣💦
    産休に入ってから節約してるのですが、不安です😅

小学校卒業までに子供だけで1000万あれば大丈夫という事ですか?それとも子供貯金とは別に1000万でしょうか?
    なんか、すっとぼけた質問してすいません😣💦⤵

• 3月3日
  • ☆★

☆★

うちも産休前はマンション買ったばかりで去年は100万位しかなくて、産後ドンドン減って行き、今年入ってからは50万を切りました。😭💦💦

今年の2月位にようやく産休、育休の手当てが入り、ようやく元の残高を越えつつあります💦💦

卒業までに貯金合わせて1000万あれば良いかなと思ってます😁

子供の児童手当は一切手をつけずに1年分(18万)既に銀行に入れています。
    このお金は絶対に手をつけないと決めて目標の1000万とは別に貯金します。

今は家にいる要らないものをお金にすべく、メルカリやアッテで細々と売っています😄

人間あればあるだけ使ってしまうので今年は今ある貯金100万位をローンの繰上返済に当てたいと考えています。

• 3月3日
  • ☆★

☆★

今は旦那の給料と育休の手当頼みですが、仕事が再開したら1000万なら頑張れば5年位で貯まるので仕事再開してから頑張れば良いかなと思ってます💡🙆

大変ですが、お互い子育てしながら頑張っていきましょう❗😃

• 3月3日
  • プリン

プリン

スタートが同じ位でちょっとほっとしました💦でも、うちはまだ賃貸なんですけどね、、、😣

手当ては全て貯金に回したいと思っているのですが、毎月の保険や積み立てなどで出費が多いので、全部は無理だなぁって思っています😰

仕事始まれば年間200万いけると思っているので、目標額が見えて前向きになれました😄
    頑張って貯めます😆‼

• 3月3日

子どもが生まれるまでは年間300万弱貯金していましたが、今年からちょっと減りそうな気がします。でも200万は貯金したいと思ってせっせと家計簿つけてチェックしています。

お稽古事をしなければそんなに必要ないと思いますが、お稽古や塾にも行かせるなら1000万円あると安心かなと思います。

• プリン

プリン

300万‼すごいですね‼
    やっぱり1000万ですね‼
    頑張ります‼
    子供の貯金と夫婦の貯金合わせて1000万という事ですよね?

• 3月3日

退会ユーザー

子どもの貯金はないものとして考えています。
    高校卒業するときに進学したいと言ったときに使えるようにしたいと思っているので、出産祝いも児童手当もすべて貯金です。
    もし高卒で働くと言い出したら結婚するまで隠しておこうと思っています😊

• 3月3日
  • プリン

プリン

そうですよね😄
    学資保険に2つ入っているので、それとは別に1000万目標にして、お祝い金などは子供貯金にしようと思います😊
    私達夫婦が両親からの援助就職してから全くなしだったので、、、
    子供のために張ろうと思います‼

• 3月3日

共働きなので、年間500から600万は貯金できています!
子供が小学校上がるまでにいくら~とかは考えたことなかったですが、イベントの時(入学とか車購入とか)にマイナスにならないようにはしたいです!

• プリン

プリン

共働きで500から600ってすごいですね💦
    結構節約されてるんですか?

• 3月3日

退会ユーザー

いえいえ、主人が頑張って稼いできてくれます!☺
    節約はあまりできてないのですが、日中家にいないので、電気やガス代がかからなかったり、そういう光熱費類は他の家庭より安いと思います。

• 3月3日
ちびちび

年150万~200万目安です。
内学費貯金50万です。
私は総資産3000万あればとりあえず安心かなと思います。